SSブログ

『時を紡ぐコートハウス』のホームシアターご紹介。。。 [ホームシアター]

『時を紡ぐコートハウス』という名の新築住宅へ、昨日、インストール、そして、今日、完成見学会を開催。

ということで、久しぶりに、ブログ掲載もOK!^^v

20110605tateyoh01

コートハウスとは、建物や塀で囲まれた中庭(コート)をもつ住宅のこと。
確かに、三方を住宅で囲まれた、非常に美しい中庭がある。。。
まず、玄関を入ると、すぐ目の前に中庭が広がり、、、
右手に中庭を眺めながら歩く廊下は、リビングへとつづく。
リビングの先には、ひろーいデッキテラスが設置された、ダイニングキッチンが。なんとも贅沢な空間だ。

20110605tateyoh11
↑建築士富田さんのブログより、写真拝借。。。

今回は、そのリビングに、ホームシアターをインストールさせていただいた。

SONY DSC

↑電動110型スクリーンの大画面、、、そして、スクリーンをあげると、、、

SONY DSC

↑壁掛けの50型のプラズマが。

AVラックは、建築工事による、フルオーダー。
設計段階から、シアター専用AVラックとして、あれこれと面倒なリクエストをさせていただいたが。。。
設計士さんの対応が非常にすばらしく、熱対策、配線対策など、完璧に対応してくれたのが、本当にありがたかった。。。

スピーカーは、オールKEF製。
センタースピーカーは、AVラックセンターに収納。

SONY DSC

↑吹き抜け天井のリビングということで、サラウンドスピーカーは、4基、壁掛けとしてる。7.1chシステム。

20110605tateyoh06

↑プロジェクターは、吹き抜け天井から廊下側天井へ天吊設置。長焦点投影可能なタイプ。3Dにも対応。

さて、、、完成見学会は、、、通常は、「家」の見学会なわけだが、今回は、ホームシアターのご紹介もさせていただいた。

20110605tateyoh08

↑おそらく、この先、この住居にこんなに人が入ることはないであろう、、、というくらいの、満員御礼状態。。。これでも、写真に納まってない人もいたほど。

20110605tateyoh09

↑まずは、、、店長野田による、ホームシアターのご紹介から。
皆さん、非常に熱心に聞いていただき、持ち時間はあっという間に^^;

20110605tateyoh10

↑そして、お次の出番は、この住居の設計をされた、建築士富田さん。

ということで、、、無事、完成見学会は、大盛況で、終了となりましたぁ。

最後にこの場を借りて、、、

記憶が正しければ、、、最初にお声がけいただいてから、確か1年以上が過ぎているかと。
店長野田のこだわり、、、色々わがままを申しました^^;
施主のK様、建築士富田さん、建てようネットの白井さん、、、大変お世話になりました!

今回の主役、建築士富田さんが所長をされている、「富田建築設計室」の公式Web

建築士富田さんのブログ

完成見学会の主催は、「建てようネット」さん

「建てようネット」さんの担当者ブログはこちら

「建てようネット」さんと当店との関係については、、、こちら


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

みやっち

新型VaioZが出るっぽいですが、あまりスペック的には・・・
http://www.engadget.com/2011/06/05/sony-vaio-z21-series-mentioned-on-various-european-sites-isnt/
by みやっち (2011-06-06 07:04) 

てんちょ

>みやっちさん
大丈夫ですよ。Z様は裏切りません。きっと。。。
特にスペックは、VOMじゃないと話にならないでしょうし。
まずは、、、写真漏洩を待ちたいところですね。

Z90(2008年7月)→Z1(2010年3月)
フルモデルチェンジまで、1年半。
そして、Z1(2010年3月)→現在2011年6月
この間も1年3ヶ月。。。
ちょうど、SandyBridgeなタイミングだし、そろそろ、フルモデルチェンジの期待???
by てんちょ (2011-06-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0