SSブログ

そうだ!わんこと京都に行こう! [旅]

タイトル、、、なんだか・・・^^;

急に思い立ったわけでもなく、この日のために相当がんばってスケジュールを調整しまくりで。
明日から3日間の11月14日(月)~11月16日(水)、、、久しぶりに休暇をとって、、、京都に行ってこようかなと。

SONY DSC
↑2006年11月下旬、、、今は亡き、『そら』との紅葉撮影旅行にて

もちろん、、、α77で紅葉撮影!、、、と思ったけど、今年、暖かいよねぇ;まだまだ、時期的に早すぎるよねぇ;

今回は、そらの妹分、うみが主役。そらは、全国あちこち旅行してるけど、うみが我が家に来た直後くらいから、そらの闘病生活がはじまり、、、旅行どころじゃなく。だから、思いっきり京都を満喫させてやりたいと。。。人間は、あくまで、付き添い^^;

紅葉がきれーなら、撮影しまくりだけど、まぁ、底なし胃袋のうみにとっちゃぁ、紅葉なんて、、、食べられないからどーでもよさげ(笑

とりあえず、わんこOKなスポットばかりを巡るつもり。それと、、、そらが行ったところを、うみにも見せてやりたい・・・いや、だから、、、食い物がすべてのうみにはどーでもいいんだろうけど^^;

20111113kyoto02
↑タブP様とペタマップの最強コンビで、スポットチェックはばっちり。。。

で、、、今は、、、仕事こなしまくりつつ、、、

↑お約束の充電祭り!

PCメンテナンスコーナーを間借りしての充電なもんで、コンセント1つしか使えなく、、、電気屋としてはあるまじき、、、たこ足祭り^^;

↑撮影の相棒たちは、、、α77縦位置グリップ。レンズは、セットレンズの16-50 F2.8SSMと、、、お気に入りの70-300Gレンズ。店頭展示しているレンズを持ち出すのもあれだし、、、今回はこの2本。そして、、、やっぱり、サイバーショットDSC-HX9Vは、はずせないね。

このカメラたちは、、、

↑VAIO Z21用完全無欠トートに入れて持ち運ぶ。。。もちろん、、、VAIO Zも、一緒に。


↑見よ!この収納力!

縦位置グリップあるから、さすがに、α77本体と、レンズは分離して収納するけど、、、VAIO Zまで一緒にいれても、ぶたカバンになったりせず、スマートに持ち運べる。

でも、さすがに、車降りてから、撮影スポットで、このバッグじゃ、厳しいから・・・

↑VAIO P専用キャリングケースに、、、

レンズ他カメラ類だけぶちこんで、斜めがけして、、、右手にα77持って、撮影するつもり。

なんだか、、、旅行が目的なのか、、、うみちゃんが主役なのか、、、持ってくガジェット類を物色するのが目的なのか、、、よくわからなくなるのが、いつものパターン、、、ほほほ^^


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。