SSブログ

そうだ!わんこと京都に行こう!<2日目> [旅]

3日間の京都旅行も2日目。フルで1日過ごせるから、今日がメインのはずが、、、ビミョウな天候で、、、途中、何度か雨宿りするハメに。。。


↑10円玉でおなじみの、「平等院鳳凰堂」。

2日目は、朝イチから行動。

まず、、、嵐山高雄パークウェイ内にある、「わん・遊・ランド」というドッグランへ。

 

有料道路内の施設。施設自体の利用は無料。

中は、共通、大型犬、小型犬と、3エリアにわかれてる。
平日の朝9時半から行ってたけど、、、さすがに貸し切り。

いろいろなアジリティもあって、好き勝手に遊びまくり・・・。

1時間くらいで帰ろうとしたら、、、小型犬たちがやってきはじめて、、、

↑気がつけば、、、大型、中型、小型犬、、、20匹くらいが、入り乱れて、お祭状態^^

さすがに、、、5時間も遊べば、もう、十分^^;
いい加減、今日のメイン、、、平等院へ、移動しよう。。。

有料道路だし、、、山道だし、、、かなり、紅葉期待したけど、、、やっぱり、部分的、、、

その、、、寂しい感じの紅葉状態を、写真で表すと、、、こんな感じ(笑 わかってもらえるだろうか?^^;

↑中には、、、仕上がってる、モミジの木もあるんだけどねぇ。。。やっぱり、1週間後くらいが、いい感じっぽいな。

↑平等院へ到着。。。入り口では、、、わかっちゃいるけど、一応マナーとして、受付の人に、「わんこ入れますかぁ?」と聞いてみたけど、、、何年も前にそらちゃんと来たとき同様、遠慮なくどうぞのスタンスに、、、やっぱり、平等なんだなぁと、妙に納得しつつ、、、^^)

相変わらず、、、あっちこっちで、いろんな人に声かけられるたびに、、、うひょうひょと喜ぶうみのせいで、、、なかなか先に進めず^^;

平等院自体は、決して広いわけじゃなく、、、有料なのに、わんこが入場できるっていうだけでも、わんこ好きには、ものすごいありがたいんじゃないだろうか?(資料館なんかは入れない)歴史的建造物をうみと一緒に眺められる、この幸せ・・・^^ 何年か前も、亡きそらちゃんと同じ光景を眺めたんだよなぁ・・・シミジミ
1時間半くらいぶらぶらしたら、、、宇治川散策。。。

パラパラ雨降ってたけど、、、のんびりできた^^

雨のおかげで、、、嵐山近辺の散策なんかがまったくできなかったけど、、、あっという間の1日だった。。。

明日は、、、比叡山あたりをぶらぶらして、、、徳島へ帰ろう。。。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0