SSブログ

ウォークマンZ 展示開始(モックだけどね^^;) [ウォークマン]

休暇明けだけど、、、やたらといろんな出来事が集中して、、、

そのいろんな出来事の1つ。ウォークマンZモックアップ来てた^^;
どうやら、休暇中に入荷したらしく、、、気がつけば、すっかり、当店店頭ディスプレイされてて、驚き。。。

すでに、ゲンブツさわっていながらも、改めてさわると、、、やっぱり、、、「でかい!」

Xperia arcと並べてみると、、、やっぱり、、、でかい^^;

でも、↑こうやって、arcとの比較写真や、手に持ったところ写真、、、を見てもそう見えないんだけど、持てばわかる、でかいと^^;

なのに、実際のスペックはというと、

Xperia arc 4.2型480×854TFT液晶
ウォークマンZ 4.3型480×800TFT液晶

画面サイズは、arcより、0.1大きいだけ。解像度はarcのほうが高かったりする。

なのに、、、外径寸法は、、、

Xperia arc 63mm×125mm×10.9mm(W×H×D)
ウォークマンZ 約70.5 × 約134.2 × 約11.1(W×H×D)

横幅7mm、高さ9mm と、明らかにでかい。額縁がかなり大きいと言える。。。

さらに、、、arcはもちろんカメラ付で、ウォークマンZはカメラ無し。

んー・・・。

でもね、、、ウォークマンZは、高音質化のために、デジタルアンプ「S-Master MX」をはじめ、arcにはないもろもろの回路がてんこ盛りで搭載されてるし、、、

それより、素朴に思うことがあって・・・。

↑arcで、動画などを横にして画面一杯で視聴するとき、、、利き手の右手だけでホールドしようとすると、、、相当きびしい。額縁がせまい=指の置き場所がない=持ちにくい。右手親指は、画面内に持ってくことはできないし、画面外だと、物理キーがあって力をかけられないし。

こんなときは、、、

ウォークマンZのゆとりある額縁に助けられる。がっつり親指も含めて右手だけでホールド可能。

さらに、、、高音質を謳うだけに、内蔵スピーカーにもこだわりが。


↑レッドカラーの背面はラメ入りブラック。ブラックカラーはマットブルー。
あえてわかりやすいように撮影してるが、単色マットなせいで、ブラックカラーの背面のほうが、指紋が明らかに目立つ。。。レッドの方はラメのせいで目立たないだけなんだけども。

↑ウォークマンロゴの上にあるのが、内蔵スピーカー。なんだか、不自然な位置にあるように見えるが、、、実は、、、

↑Xperia arcのように、ウォークマンZもアークデザインになってるが、スピーカーの音が机などに反射して、この隙間からうまーく聞こえるようになってる。実際に聞いてみたところ、手に持って聞くよりも、机に置いたほうが、低音がしっかりと聞こえて、心地いいほど。arcは、、、机との接点にスピーカーがあるから、机に置くと、、、こもる(涙)

その他、、、フルHDの再生、おでかけ転送、HDMI出力などにも対応してたりと、、、

「Xperia arcや、Sony Tabletで対応してたり、してなかったりと」、それらAV機能を見事に網羅してるあたり、、、やっぱり、ウォークマンブランドの最高峰モデルなんだなぁと思わせてくれる。
どうしても、Andoroidスマフォ&タブレット端末と比較しがちだが、、、ウォークマンZは、AV機能に特化したAndoroid端末なんだなと。

さて、、、arcと、ソニタブP様を、毎日持ち歩いている&ヘビーユースしてる、店長野田的には、、、もちろん購入するウォークマンZは、3台目のAndroid端末なわけだが。(おサイフケータイ特化の、acroは、この際、置いといて^^;)
このブログで、なんだかんだと書いておきながら、ウォークマンZをAV特化端末として使うだけじゃもったいないなぁと思うわけで^^; とにかく、ウォークマンZ発表以降、頭の中グルグルいろいろ駆け巡ってる・・・。

もし、、、arcも、タブP様も持ってなけりゃ、、、ウォークマンZ万歳な感じ?^^;
タブレット端末もってなくて、arcだけなら、、、arcのテザリング機能とベストマッチな気がする?
タブレット持ってると、、、どうも、ウォークマンZとかぶるような気がする?ウォークマンSのほうがいい?
ウォークマンZをarcテザリングで、カーナビとして使う?→arcだけでいいんじゃね?^^;

iPhoneと、iPadと、iPod touch、、、すべて持ってる人って、どうやって使ってるんだろうか?^^;
iPhoneとtouchって、3G携帯機能以外は、同じなんだよね?arcとウォークマンZみたいなAV機能の差がないだけに、両方持ってる人はいない?

店長野田、ソートー、瞑想してるが^^;

超高音質で、、、優れたAV機能。。。もちろん、Android端末としてフツーに使用できるから・・・。AV機能に秀でた、Tabletと言っちゃえる?(OSはTabletとは違うけど)
スマフォは、携帯電話機能という絶対的な特長があるからいいとして、Tablet端末は、画面が大きいというアドバンテージだけと見られると、、、ソニタブピンチ?特に、タブP様???

とりあえず、、、結論は、ウォークマンZを使い倒してからってことで・・・^^;

※ソニストさん、、、ホワイトを基調とした、プレミアムカラー・・・早く発表しておくれ。。。

20110913newwalkman03

ウォークマンZ詳細、、、メール登録は、ソニーストアへどうぞ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 5

DBZ

ついに発売まであと1ヶ月弱・・・
メタルギアバージョンのウォークマンからの
買い替え(というかメイン用として使う)として購入宣言までしちゃった
Zシリーズウォークマン

うーむ、Android端末持ってない自分としては是が非でも
手に入れたい・・・FMラジオも付いてるし
(iPod touchのFMチューナーはイマイチ使い勝手がよくない)

しかし、どうせならやっぱプレミアムカラーかな
なんか刻印も入れられるようだし・・・

そんでもってイヤホンあたりを何か選びたいっす
by DBZ (2011-11-17 23:57) 

k-tune

今年後半のソニー製品は、かなりカブルとこがあって今一つ購入に踏み切ることが出来ません。
でも、その中でもZは、最有力候補です。
by k-tune (2011-11-18 08:23) 

みやっち

これにSIMを挿せればみんな幸せになれるのに。。。
by みやっち (2011-11-18 18:02) 

てんちょ

DBZさん、、、さて、、、2月まで待てますかな?(笑

みやっちさん、、、ごもっとも!
by てんちょ (2011-12-04 13:06) 

てんちょ

k-tuneさん、、、やっぱり、Zの名がついてるだけに、鉄板製品でしょう^^
by てんちょ (2011-12-04 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0