SSブログ

第17回バンナイズ公式レースは、細々だけど、賑やかに開催! [ラジコン]

今回のレースは、、、実は、ハツモノづくしという、ある意味、記念レースといってもよかったんだなぁと、レース終わってから思ったり。

20120520race01

まず、、、新しいコースレイアウトに変更してから、初のレース。
↑このレイアウトは、我らチームが、いつかは、全国制覇とたくらんでいるレース、「F-GPX全国大会」が開催される、「京商厚木サーキット」を模したもの。しっかりとここで修行し、全国大会で生かそうと。

20120520race02

会員制サーキットに生まれかわってからの初めてのレース。
サーキット施設の収益は全額寄付!

20120520race03

京商F-GPX 徳島予選 2012シーズンの初戦。
3月までの約1年間にわたっての、長い、ながーい、予選がスタートする。
ポイントランキング上位6名が、F-GPX総本山、厚木行きのチケットをゲッツすることとなる。

と、こんな感じで、3つの初めてがそろったレースとなったわけだが・・・。

「レース参加ドライバーが、、、わずか、7名^^;」

過去最少人数での開催となった、バンナイズサーキット公式レース。
気心の知れたメンバーだけだったってこともあり、終始、ワイワイ賑やかなお祭ムードなレース。

電動カーのレースなんかもやったけど、、、結果は・・・どうでもいいか^^

1位 矢野 12pt
2位 店長野田 10pt
3位 独断店長高市 8pt
4位 バンナイズしゃちょー 7pt
5位 山田 6pt
6位 5pt
7位 吉田 4pt

 

↑重要なのは、これ。F-GPX 徳島予選第1戦結果。

今回より、1位~10位までがポイント獲得。1位、2位、3位が、それぞれ、12pt、10pt、8ptとなり、以下は、1pt刻みとなる。

↑初戦ってことで、ニューボディーを用意してたドライバーも。
このボディ、RCカーとしては、珍しい、マット塗装。目立つ赤を基調とし、つや消しブラックがアクセントに。視認性もよく、運転しやすそうだった。

↑店長野田は、、、相変わらずの真っ赤っかボディ。しかも、こないだの厚木の全国大会以降、、、掃除もしてないという^^;

さて、、、実は、もう一つハツモノがあって、、、

↑左の車=京商のゲキハヤ車、V-ONE

↑先日、独断店長高市さんと一緒に、全国大会へ招待選手として参加したときにドライブした車、DRX。

この2台の、、、「KYOSHO TROPHY徳島予選」を開催することになってる。

今日は、2台ともに、体験走行なんかも行った。
はじめてドライブする車を、、、ドライバーみなさん、堪能してた様子。
人数が少なかったからこそこんなイベントができたわけだね^^

ってことで、かなりまったりになった、バンナイズサーキット公式レースでしたぁ。

次回こそは、たくさんの参戦、よろしくねぇ。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。