SSブログ

第17回バンナイズ公式レースは、細々だけど、賑やかに開催! [ラジコン]

今回のレースは、、、実は、ハツモノづくしという、ある意味、記念レースといってもよかったんだなぁと、レース終わってから思ったり。

20120520race01

まず、、、新しいコースレイアウトに変更してから、初のレース。
↑このレイアウトは、我らチームが、いつかは、全国制覇とたくらんでいるレース、「F-GPX全国大会」が開催される、「京商厚木サーキット」を模したもの。しっかりとここで修行し、全国大会で生かそうと。

20120520race02

会員制サーキットに生まれかわってからの初めてのレース。
サーキット施設の収益は全額寄付!

20120520race03

京商F-GPX 徳島予選 2012シーズンの初戦。
3月までの約1年間にわたっての、長い、ながーい、予選がスタートする。
ポイントランキング上位6名が、F-GPX総本山、厚木行きのチケットをゲッツすることとなる。

と、こんな感じで、3つの初めてがそろったレースとなったわけだが・・・。

「レース参加ドライバーが、、、わずか、7名^^;」

過去最少人数での開催となった、バンナイズサーキット公式レース。
気心の知れたメンバーだけだったってこともあり、終始、ワイワイ賑やかなお祭ムードなレース。

電動カーのレースなんかもやったけど、、、結果は・・・どうでもいいか^^

1位 矢野 12pt
2位 店長野田 10pt
3位 独断店長高市 8pt
4位 バンナイズしゃちょー 7pt
5位 山田 6pt
6位 5pt
7位 吉田 4pt

 

↑重要なのは、これ。F-GPX 徳島予選第1戦結果。

今回より、1位~10位までがポイント獲得。1位、2位、3位が、それぞれ、12pt、10pt、8ptとなり、以下は、1pt刻みとなる。

↑初戦ってことで、ニューボディーを用意してたドライバーも。
このボディ、RCカーとしては、珍しい、マット塗装。目立つ赤を基調とし、つや消しブラックがアクセントに。視認性もよく、運転しやすそうだった。

↑店長野田は、、、相変わらずの真っ赤っかボディ。しかも、こないだの厚木の全国大会以降、、、掃除もしてないという^^;

さて、、、実は、もう一つハツモノがあって、、、

↑左の車=京商のゲキハヤ車、V-ONE

↑先日、独断店長高市さんと一緒に、全国大会へ招待選手として参加したときにドライブした車、DRX。

この2台の、、、「KYOSHO TROPHY徳島予選」を開催することになってる。

今日は、2台ともに、体験走行なんかも行った。
はじめてドライブする車を、、、ドライバーみなさん、堪能してた様子。
人数が少なかったからこそこんなイベントができたわけだね^^

ってことで、かなりまったりになった、バンナイズサーキット公式レースでしたぁ。

次回こそは、たくさんの参戦、よろしくねぇ。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント