SSブログ

xperia arcでも、小細工しなくても、ICS化できる。。。 [Xperia]

国内版=ドコモ版xperia arcは、、、先日、ICS化が、見送られてしまったが。

BootLoader Unlockとか、、、そんな真っ黒くろな玄人みたいなことしなくても、フツーにICS化は可能。

※作業は自己責任で!

最新の、Android4.0.4のROM落としてきて、FlashToolで焼くだけ。
ただし、rootとらないと、spモードメールのプッシュ受信ができなかったり、中華フォントで見苦しいなど、、、多少のデメリットはある。
それでも、ICSの使いやすさは魅力的。さらに、、、じわじわと、ICS以上のみ対応というアプリもちらほらでてきてるし、、、今後もしばらくはarcのお世話になるって人には、ICS化も一つの選択肢としてはいいだろう。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1680149

↑この辺から、ICS4.04を落としてきて、焼くだけ。

もちろん、ドコモアプリは入ってないから、結構容量には余裕がある。

ちなみに、あれ化するのは、こんな流れ。

専用の準備用ROM(Ready to root)を焼いて→専用ダウングレードROMで4.0.3にして→DooMLoRD_v1_Xperia-2011-ICSで、あれして→専用アップグレードROMで4.0.4に戻す。

最初から、4.0.3を焼けば早いらしいけど、どうせなら、最新のほうがいいし。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1683957

↑詳細はこちら。もちろん、英語。

っつうことで、rootはともかく、本当に簡単に、ICS化できるのに、、、あっさり、ICS化が見送られた、ドコモ版arc。
いろいろ事情はあるんだろうけども、、、こういうことやるから、日本の端末はいやだっ!って人増えてくるんだよね。日本端末は、各キャリアが、色を出したいせいで、独自ホームアプリいれたり、使えないアプリのくせに消せないっていう迷惑アプリ入れたり、、、変なことしすぎてる。どうにかならんもんか?


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 1

ForexBoulp

最好的外汇交易平台. https://cn.forex-stock-bitcoin-brokers.com
by ForexBoulp (2022-04-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0