SSブログ

ロンドンオリンピックも、スロースタート。。。 [つぶやき]

20120716olympic1

夏冬関わらず、オリンピックのたびに、言ってる気がするが・・・
どうも、オリンピックって、はじまる前の盛り上がりに欠けまくってる気がする。

「オリンピックは、いつから開始されますか?」

7月27日って答えられた?

正確には、日本時間28日で、25日の深夜1時~サッカーなでしこジャパンのカナダとの予選が、先にはじまるから、、、そう、、、もう、10日切ってるんだよね!

店長野田も、、、このブログ書こうと思って調べるまで、正確には知らなかったし^^;それに、スタッフくらもっちゃんや、のりぴーと、、、オリンピックって盛り上がるのか?なんて会話したばかり。それくらい、盛り上がってない感があるんだけども・・・。

「盛り上がらないオリンピックはないっ!」

これも、毎回言ってる気がする^^;

さて、、、今回のオリンピック、、、まさかとは思うけど、ロンドンで開催は知ってるよねぇ?そのロンドンとの時差は、-8時間。日本時間から、-8時かすればOK。

競技は、、、だいたい、朝9時~夜8時くらいに行われるから、、、これを日本時間にすると、夕方5時~朝4時。もろに、ゴールデンタイム含まれちゃうんだよねぇ。

見るしかないっしょ!!!!

で、、、ぐぐってみたら・・・

まず、NHK。

20120716olympic2
↑怒られそうだから、クリックしても大きくはならない。
NHK放送予定PDFはこちら

すでに、開催期間の放送タイムスケジュールが完璧に公開されてる。(上が、地デジ、下がBS)
で、、、黄色いのが、ライブ中継。かなり多いよねぇ。やっぱ、スポーツはライブで見ないとねぇ。

で、、、民放はというと・・・はっきりと、公開されてない;
キー局のホームページをチェックしただけなんだけども。
それにしたって、オリンピック特設サイトすらないところがほとんど。。。
まじかよ^^;
うん、そうだよ。きっと、この連休明けに開設されるんだよね。。。

20120716olympic3
↑今回から、野球と、ソフトボールが、除外された。新たな競技はなし。

日本オリンピック委員会の発表だと、金メダルは、10個~12個だそうだが・・・。これって、、、少ないんだよねぇ。
もうちょっと、オリンピックで好成績を残した人に、将来的な金銭面での安心を保証したり、、、国が、練習環境を整えてあげるとか。今のままじゃ韓国に置いてかれる一方。オリンピックによる経済効果に期待するには、やっぱり、日本人の活躍が必須だと思うんだけどねぇ。オリンピックやワールドカップに乗っかって、テレビを売ろうとしてた時代が懐かしい^^;

とりあえず、、、オリンピックに備えて、、、

nasneいかが?
ブルーレイレコーダーいかが?
BRAVIAいかが?

(↑全部、ソニーストアへのリンクでございますm(_ _)m)

※おまけ

昨日の朝、、、nasneの特集番組(一番星?15分番組)があったけど。。。
番組表の動き、ぱねぇっすね。まじ、すげーわ。あれだけ見ても、買いだな!
それに、他機器との連携もすさまじいし。
単純に2台、3台と増設するだけで、UIは特に変わらないっていうのもすごいし。
でも、、、番組の内容自体は、、、しょせん15分番組か。うすっぺらくて^^;


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。