SSブログ

hulu、、、対応Andoroidデバイス以外で、視聴する方法。。。 [Xperia]

先日、、、月額1,480円→980円に値下げとなり、店長野田のまわりでも、一気にユーザーが増えた、hulu。。。

が、、、サービス開始当初より指摘されてる、「対応デバイスの少なさ」は、少々、あきれてしまうレベル。

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
Sony Ericsson XPERIA acro SO-02C
Sony Ericsson XPERIA acro IS11S
Sony Tablet S

↑これ、、、今日現在の、、、まさかの、ソニーのAndroid製品のhulu対応デバイス一覧。たった、これだけ。

Xperia NXや、acro HDは、いい加減対応しないとまずいっしょ?っていうか、rayや、Playとか、、、発売してから、どんだけたってるのやら。

この対応デバイス一覧、、、皮肉にも、かなり精度が高い。一覧に入ってないものでは、再生できない。っていうか、アプリ側で、再生させないようにしてるようだ。

20120721hulu02

↑Xperia Sで、huluアプリをインストールして再生しようとすると、、、デバイス対象外として扱われ、再生できない。

ウォークマンZなんかは、huluアプリをインストールすることすらできない。。。

専用アプリがだめなら・・・

対象外デバイスをお使いの人の中では、少々重くはなるが、Android標準ブラウザ上で、PCのように再生させて、楽しんでいた人も多いんじゃないだろうか。
ところが、先日、それすらできなくなってしまった。

20120721hulu03

↑お使いのシステムではご覧いただけませんって・・・(ソニタブP)

標準ブラウザがだめなら、、、

じゃぁ、Firefoxはどうだ→だめだった^^;
OS4.0以降専用ブラウザのChromeは、、、Flash自体が非対応;
えーい、、、Dolphinは、どうだ???

20120721hulu04

↑ぬぉ、再生できた(ソニタブP)

20120721hulu05

↑もちろん、Xperia Sでも、OK!(あえて、縦画面で)

全画面再生も、できる。→これ重要!

そして、、、

ウォークマンZでも、再生成功!!!!

↑なお、、、ソニタブPで、全画面表示モードだと、画面の分割が不自然だから、、、1画面モードにして、再生したほうがいい。それでも、モバイル端末としては、十分でかい画面だから。

でも、、、やっぱり、専用アプリのほうが、再生開始までの手順が少なくてイイ。
頼むよぉ、huluさん。。。

20120721hulu07
↑Dolphinブラウザーは、こちら

PCから、リモートインストールは、Google playからどうぞ

Sony Tablet P詳細は、ソニーストアへどうぞ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0