SSブログ

Xperia Z、受け入れの準備。。。タブン、その1 [Xperia]

pgso02e63
↑クレードル対応で、、、しかも、付属ってのは、まじでうれしい。。。

Xperia Z発売日の2月9日まで、、、もう2週間しかない。いや、まだ2週間もある。いや・・・。(←もう、わけわからないほど、待ち遠しいらしい)

その発売日まで、最低限準備しとくものがあるから、ケータイ買うときって、案外、直前にバタバタすることが多くね?

準備するアイテムたちの中で、液晶保護シートは、必須中の必須。
画面傷ついたら、そりゃぁ、凹むし。。。修理だすのは大げさだけど。かといってしょっちゅう見るもんだから、気になってしゃぁないし。
やっぱ、保護しとくにこしたこたぁねぇよと。

で、早速、ソニーストアで、純正シートが発売になってる。

WS000000

とりあえず、撥水・高光沢タイプ良さそうだけど。
よく見ると、指紋防止タイプってのも、高光沢ってことになってたり。。。

まとめてみた。

  撥水・高光沢 反射防止 指紋防止 偏光
撥水加工

反射防止

高光沢

のぞき見防止

傷汚れに強い

指紋や汚れに強い

傷に強い

貼りやすい

抗菌コート

なめらかタッチ感

さらさらしたタッチ感

クリーニングクロス付属

 

個人的な好みで言うと・・・

「保護シートが傷ついてきたから張り替えよう!」

保護シートをはがして・・・

「ぇぇえええ!この画面ってこんなにキレイだっけか?!」

なんていう経験があるから、、、画質は優先したい。
なので、高光沢は必須。
なんか、すりガラスみたいに曇って見えたりするのはイヤ。

表を見ると、撥水高光沢か、指紋防止の二択になるわけ。
イメージでは、指紋防止タイプって、サラサラでやや曇り気味なんだけど、高光沢仕様なんだねぇ。
ってことで、撥水高光沢と指紋防止の違いは、、、撥水と指紋防止のみってことになるが。
表だけで判断すると、、、
指紋防止がおすすめ、次が撥水高光沢ってことか。。。

両方買っとくことにした^^;

ソニーストアページはこちら

※近日中に、店頭入荷予定。。。

-----------------------------------------------------

さて、、、ソニー純正の液晶保護シートもいいけど、ドコモ版Xperiaといえば、、、

「ドコモロゴ」

が、、、ヒジョーに気になる。そんなに自己主張しなくても・・・。ぶっちゃけ、じゃま。

bsefgso02ebk-main

↑これで、ドコモロゴ消せるんじゃね?
(バッファローの気泡が消えるシリーズ→amazonでどうぞ)

まぁ、気泡が消えるシリーズは、Xperia NX買ったときに、、、
いろんな人に、「画質わりーから買っちゃだめよ!」って言われたせいで、逆に興味本位で買っちまって、、、やっぱり、後悔。ってのを経験してるから、今回こそ買わないっ。

ラスタバナナさんとか、PDA工房さんあたりで、、、「ドコモロゴが隠れる保護フィルム for Xperia Z」なんて製品出してくれないかなぁ。。。

バッファロー以外で、そんなナイスな製品見つけたら教えてください。

※おまけ

721439408

↑お客様からこんなのを教えていただいた。「MSY “The Surface Series” for the SONY Xperia Z」

これは、保護シートだけど、どちらかっていうと、「デコる」意味合いのほうが強いけど。確実に、ドコモロゴ消えるよね。

表裏ともに、ガラスでフラットだと、いろいろ遊べそう。
Xperia Zをデコるアイテムは、あちこちから発売されるだろうねぇ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。