SSブログ

本日より、10,000mAhな超筋肉モバブー「CP-F10LSAVP」発売開始。充電時間が早くなってるぞ! [ソニー製品]

DSC09956

10,000mAhな超筋肉モバブー「CP-F10LSAVP」、当店店頭に入荷!

7,000mAhと比較してみたり。

おさらい。

  3,500mAh 7,000mAh 10,000mAh
幅×高さ×奥行き(mm) 70.4×128.1×9.4 70.4×130.6×12.9 70.4×130.6×16.5
質量 125g 198g 260g
出力 1ポート、1.5A 2ポート、2.1A 2ポート、3.6A
充電回数 約500回 約500回 約1,000回
充電時間

約4時間(AC)
約8時間(USB)

約7.5時間(AC)
約15時間(USB)

7時間(AC)
約23時間(USB)

ソニスト価格 4,480円(AC無)
4,980円
6,980円 8,980円

発表当初は、充電時間の表記が「未発表」となっていたが、
↓実際のパッケージ見て、びっくり!!!!!!!

DSC09958

容量の小さな7,000mAhよりも、なんと、30分も早くなってるじゃないかっ!!!
PCなど、標準USBポートと呼ばれる、出力0.5Aでの充電時間比較では、容量にほぼ比例した23時間となってるから納得なんだけど。
付属のACアダプターは、7,000も10,000も、全く同じ出力の2.1A。なのに、10,000のほうが早い。
なぞは深まる。。。ってことで、ソニーの特約店窓口に聞いてみた!

「AC充電のときだけ、時間短縮になりました」

だそうだ。

そ、そんなことできるのか?!うぉおおお、スゲー!!

お、おちつこう→自分。

DSC09964

↑付属品は、これだけ。2.1A出力(USB×1)のACアダプターと、microUSB-USBケーブル。

DSC09965

↑懲りずに、やっぱり、折りたためないプラグの、ACアダプターが付属。
店長野田は、持ち運びには絶対使わない。これだけは、どうしても納得できない。持ち運ぶ人の気持ちをわかってない。っていうか、設計者さん、商品企画者さん、、、ほんとうに自分で使ってみて、このACアダプターを付属することにしたんだろうか?かさばるとかいう以前に、いろんな意味で危ないんだよね。この形状って。←こ、この辺で、毒吐くのやめとけ、自分^^;

DSC09968

言うまでもなく、左が7,000。右が1,000。結構厚くなっちゃったよね。
重量は、62g差だから、卵一個くらい?
持ち比べればわかるか。っていうレベル。
だから、重量増は、気にしなくてOKかと。
厚みは、、、どうだろ。カバンの外側ポケットに入れたりする人は少し気になるかも。っていうか、、、個人的には、見た目がちょっと・・・な気がしたり。

●総評

7,000持ってる人に、、、買い換えすすめるのはあれだが。。。
Xperia Z+Xperia Tablet Zといった、スマホとタブの2台持ちというケースが増えてきてるし。そんな人には、両方を1回ずつ満充電してもお釣りが来る、10,000筋肉モバブーは頼もしいかも。
また、7,000よりも大きく容量アップしたにも関わらず、ACでの充電時間が短くなったという、とんでもない進化してるのもポイント!
おすすめモバブーです!

WS000000

↑10,000の容量「ド」でかいやつ。WS000001

↑カラフルな、お手軽なやつ。

1

↑7,000の容量でかいやつ。

2
↑3,500と容量半分だけど、さらに軽量、さらに、薄型。AC付き

WS000007 (2)
↑3,500と容量半分だけど、さらに軽量、さらに、薄型。ACなしの500円安。

-----------------------------------------------------

●当店ブログ 関連記事

やられた!早くも、10,000mAhな超筋肉モバブー「CP-F10LSAVP」発売だよ!

待ってたよ!ソニーのUSBモバブー大本命「CP-F2LSAVP」レビューだっ!

ソニーの筋肉モバブーは、Vitaも充電できる!(充電しながら充電も?)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。