SSブログ

Google Play Store アプリを、手動で4.0にアップデートしちゃうぜ!(前日のプレゼント企画速報と) [Xperia]

DSC099922

↑ずらーーっと並んだ、展示、スタッフの持ち物含めて、当店店内にある、Android端末たち、、、の一部^^;

さて、ここで問題!

この中で、1台だけ、仲間はずれが。。。それは、、、どれだっ!!!

DSC099923

↑言うまでもなく、、、店長野田のXperia Z。。。表示している画面は、どれも、Google Play Storeの画面だけど、Xperia Zだけは、なんか画面が違う。。。
現在、最新のは、バージョン4で、、、Xperia Zだけ、バージョン3;;

ところで、、、Google Play Storeアプリのバージョンアップはどうするか?
基本的には、手動ではできず、ほっといて、勝手にアプデされるのを待つのみ。イレギュラーな方法もあるが。。。設定のアプリ一覧から、プレイストアアプリを「アップデートの削除」ってのをして、ちょっと放置してると、自動アプデがすぐに入る。なんてことを言われてたりするが。。。

ウォークマンF、Z、ペリタブZ、、、どんどんアプデされていく中、Xperia Zだけは、なかなかアップデートされず、数日経過。。。気がつくと、常連さんたちのXperia Zもとっくにアップデートされてると。

「別に、たいした影響はないけど、なんか、負けてる感がイヤ」

ってことで、手動アプデしてやった!

もひとつのイレギュラーな方法が、その手動アプデなわけ。
とあるところから、最新のGoogle Play Storeアプリをダウンロードして手動インストールするだけ。結構単純。

今日現在の最新バージョンは、4.0.27。

ダウンロードできるところがここ

Screenshot_2013-05-05-19-49-57

↑端末で直接なら、これをどーぞ。
(時間かかるし、わかりづらいと思うんで、PCで落とした方がいいっす)

あ、、、念のため。インストール前に、設定→セキュリティ→提供元不明のアプリにチェック入れとくべし。

DSC09895

↑どやっ!

って、自慢することもないけど・・・。

アップデート、、、待てねぇって方、お試しあれ。

-----------------------------------------------------

WS000003

昨日のヘッドホンプレゼント。。。
予想通り、、、プレゼントだからといって、GWには勝てず。いつもに比べて、ブログアクセス自体かなり少ない=応募もいつもより少ない。。。そんな状況。

一応、今朝、TwitterとFacebookには、集計速報をアップしたけど、それ以降、かなりの応募があったんで、更新してみた。ま、あまり変わらないけど。
やや、3SLと4SLが押し気味。
応募総数は、今んとこ、200足らず程度。メールが圧倒的に多く、Twitterがそれに続く。。。

プレゼント詳細は、昨日のブログをどーぞ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0