SSブログ

USBデジタル出力できる、ウォークマン希望! [ウォークマン]

DSC09915

↑店長’sポジションからの眺め。。。

この眺めから、本当によく、iPhone、iPodを見かける。。。

この場所、、、MDR-1Rシリーズを試聴できるスペースだけども、
ポタアン PHA-1の試聴スペースでもある。

ここに、iPhone、iPodを持ち込み、PHA-1につないで試聴する人が非常に目立つわけで。

・iPhoneとかのほうが、音悪いからポタアンの需要が高いのさ!

なんてことを言う人もいるとは思うが、実際は、iPhone系は、USBオーディオ出力ができるから。ウォークマンはできない(PC+xアプリをのぞいて)これが、本当の理由。

今日も、、、こんなお客様が。

「新車に、USB付きカーオーディオ乗せました。ウォークマンとつなぐケーブルください」

事情を説明しても、iPhoneにできて、ウォークマンにどうしてできないのか?ってところが、一番の疑問点なのは当然で。しかも、カーディーラーのセールスさんが、できるっぽいことを、言ったとか言わないとかで、ますます、混乱^^;

ともかく、いい加減、USBオーディオ対応にしないことには、まじやばい。
上記のカーオーディオや、自宅で使うコンポなんかでも、USBオーディオは当たり前になってきてるんだから。それらは、マニアじゃなく、フツーの人でも、使うものなんだし。

for iPhone、iPod

は、見飽きたぜっ!

頼むぜ、ソニーさん!!!

あ、、、それと、Android機もいいけど、Aや、X復活してほしい!


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

Riever

ホントですよね・・・WalkmanがUSBのストリーム出力が対応すれば悩むこともなくなるのに・・・

カーディーラーの方が出来るらしいとおっしゃっていたのは、たぶん半分当たりで半分間違ってるということでいいと思います。
今のカーオーディオ、USB端子がついているものはiPod系はもちろんですが、普通のUSBメモリに曲を突っ込んだモノも再生できるので、WalkmanにD&DでwavやMP3などを突っ込んだら再生できると思います。
ただ、x-アプリだと独自のコンテナで転送してしまうので、その場合は駄目と・・・多分そういうことなんだと思いますね。

それはさておき・・・・・・早く非AndroidのハイエンドWalkman、出て欲しいです。
by Riever (2013-07-23 12:43) 

てんちょ

> Rieverさん

Androidは、Zシリーズ。
非Androidは、Xシリーズ。

この棲み分けで、どこだかの戦略みたいですが、
ツートップで、盛り上げて欲しいんですが。。。
by てんちょ (2013-07-25 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント