SSブログ

<4種類中最少サイズ>α7他、ミラーレス一眼など、小さめのデジタルカメラ用 キャリングケースType-A発売中。。。 [オリジナルケース]

1_01

ミラーレス一眼など、小さめのデジタルカメラ用キャリングケース Type-A
VC491~494-00 7,560円~

小さめのミラーレス一眼用のキャリングケースシリーズの、1番コンパクトなType-A。
しっかりと撮影できて、持ち運びがしやすいのが特長の、コンパクトミラーレス一眼。その機動力を損なわないように、ケースもできるだけコンパクトのほうがよりベター。なんでもかんでも持ち運ぶわけでなく、その時の撮影シーンにあわせて、最低限の装備を持ち運ぶための、ミニマムケースだ!
「よーし、今日は、思いっきり撮影するぞっ!」じゃなく、ゆるーい感じで、カメラを持ち出す、ライトな感覚での使用をイメージして創ったケースなのだっ!
また、カメラ以外の必須アイテムたち(スマホやバッテリーなど)を機能的に収納できる工夫も盛りだくさん!
このバッグのデザインを手がけた、バンナイズ社長曰く、「このバッグを上手く役立てて頂き、カメラを中心にした生活の一部になるように願っています。」

-----------------------------------------------------

★一眼カメラキャリングケースシリーズ全4種★
まとめページ
2番目にちっちゃなサイズのType-B
3番目にちっちゃなサイズのType-C
一番大きいサイズのType-D

-----------------------------------------------------

1_03

1_06

↑店長野田買います!っていうか、注文したっ!

●サイズと、収納できるカメラ例

3_13

○○専用キャリングケース、、、なんていう商品名が多い、バンナイズ製品。
今回は、、、専用とせず、「小さめのミラーレス一眼」としている。
でも、↓の収納可能なカメラは、サイズ違えど、どれいれても、イイ感じのサイズ感なのだっ!なぜだっ!?(理由は、、、ずーっと下の方で解説)

1_071_08

やっぱり、オススメ度合いMAXは、α7+35mmツァイス(←バンナイズしゃちょーも、店長野田も持ってるヤツ^^;)。なんていうか、、、あぁ、自分ちに帰って来たよ。落ち着くなぁ。って、カメラが言い出しそうな感じ?^^;

●実際の収納イメージ

3_01

↑やはり、グリップを上にして入れるのが基本。
収納するのに、わざわざ、カメラを持ち替えるなんてのはアリエネー。
撮影したときの、グリップのニギリのまま、フラップをさっと開けて、すっとケースに放り込む。(モデル写真では、見えやすいように、持ち方変えてるけどね)

3_02

 

3_03

 

1_13

1_14

↑まさに、これ。グリップ持ったマンマ、、、今の今まで撮影してました。的な感じのまま、、、ケースにすっと。

1_15

↑独断店長高市くん、、、いいモデルさんやってくれてます♪
っていうか、、、これ、、、一眼カメラ入ってるんすよ?見えないっしょ?
なぜだっ!?(理由は、、、ずーっと下の方で解説)

●外観眺めてみたりする。

1_09

1_10

1_11

1_12

↑これ、、、わかるかな?ボトム部の襠、、、ケースの最大襠になってないのがっ!ボトムに向かって、襠がシェイプされていってるのだっ!
だって、そうでしょ?収納するカメラの向きを考えると、一番寸法とってるレンズ部の奥行きは、ケースのボトム部に来ないんだから、ボトム部が最大襠である必要なしっ!シェイプすることで、ケース全体がコンパクトな雰囲気に!The VanNuys Magic!っていうか、立体縫製とでも言うのか、、、製作してくれる方、、、お手間おかけしますm(_ _)m

●さらに機能的になるオプションたちと、バンナイズ紐によるカスタマイズ

実は、、、このオプションが、最大のバンナイズマジックだったりするのは、バンナイズフリークな方々にとっては、当たり前のポイント^^;
あまりにも便利なオプション品揃え過ぎて、ついつい、買ってしまって、、、本体よりもオプションのほうにお金つっこんでしまった!なんてのは、よくある話^^;

3_163_173_193_20

3_213_22

3_23

3_25

3_28

2_11

 

2_11

2_13

 

●The VanNuys Magic!

●ギモンその1 いろんなサイズのカメラが、どれもイイ感じでフィット収納できるのはなぜ?
●ギモンその2 ぱっと見、一眼カメラが入ってるとは思えないほどコンパクトなのはなぜ?

2_012_022_032_04

2_05

2_062_072_08

2_09

 

2_10

●保護性能と、本体素材

2_15

1_04

<本体素材>
bari_02

2_18

2_20

2_21

●本体ラインナップと各種オプション

WS000000WS000006WS000007WS000008WS000013WS000014WS000016

WS000017

バンナイズ紐 もろもろ一覧はこちら

WS000019WS000020WS000021


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。