SSブログ

本体のみで防滴、そして、最高画質の、白いアクションカム「HDR-AS100V」国内販売決定! [ハンディカム]

HDR-AS100V_image004

アクションカム HDR-AS100V ソニーストア価格32,800円
アクションカムライブビューリモコンキット HDR-AS100VR ソニーストア価格42,800円
※どちらも、3月14日発売

アクションカム、、、これで、3代目。
この白いヤツ、、、ただ白いだけかと思いきや、白い理由もちゃんとあって、、、しかも、ものすごい進化を遂げた、スゴイヤツだった!

今回のAS100Vは、3代目ながら、2代目と併売となり、高画質スタンダードモデルという位置付け。
2代目は、AS30V。こちらは、エントリーモデルという位置付け。

●装着スタイルが広がるぜっ!!!

AS100Vの最大の特徴は、「本体のみで防滴仕様」。
これにより、雨や水しぶきかかるくらいのシーンであれば、本体むき出しで使用可能に。

y_hdr-as100v_005

↑三脚アダプターが付属しているため、ケースなしでの利用も手軽にできるようになった。

HDR-AS100V_image003

HDR-AS100V_image001

↑従来であれば、むき出しで使用することはほとんどなかったが、様々なシーンでより手軽に使用できるようになったのは、非常に便利。

AKA-HLP1_image001

ハードレンズプロテクター AKA-HLP1 3,150円

むき出しなのは、レンズも・・・。ってことで、↑ちゃんとプロテクターも用意されてるあたり、アクセサリー豊富な印象。たのもしい。

●画質にさらなる磨きがっ!

y_hdr-as100v_002

高画質カルテット、勢揃い!

ツァイスレンズが入ってきた光を、Exmor R CMOSセンサーが受け取り、高画質BIONZ Xで画像処理し、、、4k記録にも採用されてる、XAVC Sで高画質記録。
さらに、手ブレ補正効果が、従来比約2.5倍と大幅パワーアップ!!!

アクションカム史上最高画質をうたう!

●便利機能あるぜっ!

y_hdr-as100v_023

個人使用で、なかなかないとは思うけど。ライブビューリモコンで、なんと、最高5台まで一括操作が可能。

y_hdr-as100v_016

↑付属バッテリーで、2時間の連続撮影が可能。

y_hdr-as100v_021

↑スマホとのWifiペアリングは、NFCで簡単接続!

このほか、、、水中撮影モードを搭載。水中は独特の画質設定が必要と言われるほど、特殊な環境になるが、専用モードにより、鮮明な撮影が可能。
また、カメラの設置状況によって、逆さに取り付けた場合でも、上下反転し撮影できるモードを搭載。
2014年夏頃を予定してるアップデートにより、ライブストリーミングにも対応。なかなか気の利いた小技として、視聴者がいる場合は、なんと、RECランプが点滅するという!テンション上がるよね。。。

HDR-AS100V_side

カラーリング。AV機器、、、特に、カメラは、黒色が基本。映り込み時にも気になりにくい黒が好まれるが。
なぜ、白いのか?これには、ちゃんと理由があって。

「黒よりも光を吸収しづらく、温度上昇を抑制できる。」

へぇぇぇ!!納得。
確かに、アウトドアで使われることが多いし、特にマリンスポーツなんかだと、真夏の直射日光ガンガンのところで使われることも多いだろうし。
それと、、、白は人気色!なんて理由もあるそうだ。

もちろん、汚れが目立ちやすい色だけに、、、汚れ防止クリアコート加工なんかが施されてるそうだ。。。

●まとめ

待望の本体のみでの防滴仕様。
さらに、画質アップや手ブレ補正強化。
タイムコード記録や、XAVC S記録といった、プロ向け機能までも搭載。
手軽さが増しつつも、高性能化した、白いヤツ。

この手の、アウトドア使用など、事故による故障がつきものの製品は、ソニーストアのワイド保証を強烈におすすめ。
また、期間限定キャンペーンながら、超豊富なアクセサリーを同時に購入すると、ソニーポイント5%分がもられるから、どうせ買うなら一緒に買っちゃおう!

----------------------------------------------------- pic_slider_pc_01
詳細は、ソニーストアへ!(事故保証サービス=ワイド保証を忘れずに!)

※ライブビューリモコンが同梱されたお得なモデルあり!
※3月31日(月)11時まで、アクセサリー同時購入キャンペーン

WS000019
アクセサリーは、現在32種類あるんだよっ!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント