SSブログ

<注文殺到御礼!>VAIO Pro11と、Tap11のバンナイズ製キャリングケースが、熱すぎる! [オンラインショップ情報]

DSC00016

VAIOの例の発表以降、、、じゃんじゃかとVAIOの注文が入ってるのは、当ブログでも何度かお伝えしたとおり。
特に、当店実績によると、Pro11と、Tap11が、やはり人気が高い。

となると、当然、バンナイズ製ケースもそれに比例して、注文がものすごく多いのさっ!!!どちらのケースも、従来のVAIO用ケースとはひと味違うギミックが、人気を後押ししてるのだっ!

Pro11用キャリングケース、、、ブログの写真、すげーインパクトあるっすよ!とよく言われる。それが、冒頭の写真。ケースから、4本モノケーブルがにょきっと生えてるわけで。。。モバイラー&ものぐさ店長野田が、出張のたびに思ってたことを、バンナイズしゃちょーにぶつけて、形にしてもらったのだ。

「ケースにいれたまま、充電したい」

↑これ。
ホテルで寝るとき、、、次の日にそなえて、VAIOを充電する。当たり前の光景だが、、、どうせならケースに入れたまま充電できたほうが楽ちんじゃね?っつうか、ちょっとしたことだが、朝、ケースにしまう一手間が、、、めんどくさくね?なんなら、ケースに入れてそのままバッグにつっこんだまま充電したくね?

DSC00020

↑それと、これ。今のVAIOは、電源オフ時でも、設定により、USBから給電が可能。電源オフにしてバッグにいれたままで、スマホの充電ができちゃうのだ、VAIOからっ!だから、ケースにいれたまま、USBも接続したい。

で、、、

「2つの穴が空いたケース」

が、バンナイズしゃちょーが出した答えなのさっ!

-----------------------------------------------------

つづいて、、、Tap11のケース。

これも、実機を見たときから気になってたところを、、、バンナイズしゃちょーの天才的なひらめきで形となったギミックが好評のようで^^

1_29

↑これ。このループ状クッション。

sketch-1394713696804

(まじで、絵心なくて申し訳ない^^;)

Tap11は、マグネットで本体とキーボードをドッキングさせてるわけだが。
ケースに入れると、絵の「×」のところが接触して、本体とキーボードがケースのなかでずれてしまう。そこでケースの先端部の隙間を、ループ状のクッションで埋めてやることで、本体とキーボードのズレを防ぐという、シンプルかつ確実なギミックを編み出したのだ!

uywkk7az

↑もちろん、Pro11で好評の、ケーブル開口部も搭載。Tap11の収納する向きを気にしなくていいように、左右両方に開口部をつけてるのがミソ。
また、、、正直、ムリヤリ収納させてるだけの、Tap11付属ペンホルダーを使わなくてもいいように、ケースにペンを収納できるようにしてたりする。

-----------------------------------------------------

ということで、店長野田が、最後に買うVAIOはこれだっ!とオススメしてる、Pro11と、Tap11を、いつでもどこでも、持ち運びたくなるケースの、ご紹介でした。。。

-----------------------------------------------------

VAIO Pro11専用薄型キャリングケース/横型 店長野田目線レビュー。(Pro13も該当っす)

Tap11をケースから出し入れする時に 液晶部分とキーボードが 摩擦で斜めにずれない 新しい構造のVAIO Tap11用 薄型キャリングケース/横型 発売!

-----------------------------------------------------

ソニー印VAIO最後の全力レビュー<Pro11/13篇>

ソニー印VAIO最後の全力レビュー<Tap11篇>

ソニー印VAIO最後の全力レビュー<Fit11A篇>


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント