SSブログ

バッテリーオフボタンって知ってる? [VAIO]

DSC07491

バッテリーオフボタンとは、、、バッテリーを切り離すボタンのこと。

ん?切り離す?

Duoとか、Proとか、、、Tap11とか、、、

最近、バッテリーの取り外しがしづらい、、、本体を分解しないと、脱着できないタイプのVAIOが多いけど。

バッテリーオフボタンを押してる間は、バッテリーをはずしたのと同じ状態になる。→バッテリーを切り離すボタン。

ってこと。

従来、、、VAIOが電源入らなくなった!なんていうトラブル時は、真っ先にバッテリーをはずしてみて、電源を再度入れてみる。といった、トラブルシューティングを行なっていたが。バッテリーはずしにくいVAIOの場合は、このバッテリーオフボタンを使うわけ。

DSC07492

↑例えば、Duo13の場合は、この位置に。見ての通り、簡単には押せないような細さ。クリップなんかを使って、プッシュ!

DSC07493

↑Pro11はこのあたりに。。。

これを使うコトで、、、

事件ですぜ!Pro11ちゃんが、逝っちゃいましたよ!

↑こんな風に、わざわざ分解する必要なしっ!!!^^;

-----------------------------------------------------

バッテリーオフボタンがついてるVAIOの、位置一覧はこちら

-----------------------------------------------------

当店ブログのVAIOばっかりのページはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント