SSブログ

MAP-S1に、2.02 本体ソフトウェアアップデート。。。 [オーディオ]

JP_Qnavi_Zoom

本日、マルチオーディオプレーヤーシステム「MAP-S1」に、本体ソフトウェアアップデートが来た。

MAP-S1は、、、ソニーが誇る高音質技術「DSEE HX」を搭載し、手持ちの音楽CDや圧縮音源などの非ハイレゾ音源が、簡単にハイレゾ相当の高解像度音源にアップスケーリングされるという、ナイスなコンポ。
特に、、、ハイレゾ製品の中にあって、音楽CDを再生できるという貴重な製品ってことで、スマッシュヒットを放った製品だったりもする。
が、、、詳細は割愛するが(ブログでも詳しく取り上げてないのはこれが理由)、最近のデジタルオーディオ製品として、がっつりと使いこなそうとすると、使い勝手の面で、非常にソフトウェアのデキが悪く・・・。という、一長一短あったりする製品でもあったり。。。

さて、本日のアップデートは、公式Webによると、

「音楽の選曲やラジオの選局時に、動作が不安定な場合がありましたので改善しました」

操作性部分にメスを入れたわけではなさそう(現在出張中につき実機でのアップデート確認してない)不具合修正は大いに歓迎するが、、、発売後そろそろ半年、操作面いい加減に改善しましょうね。。。

-----------------------------------------------------

MAP-S1ソニーストアページはこちら

システムステレオ本体アップデート情報


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。