SSブログ

ウォークマンZX1、F880アップデート。ハイレゾクレードル対応。 [ウォークマン]

WS000006

NW-ZX1/NW-F885/NW-F886/NW-F887が、“ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル(BCR-NWH10)”に対応となる、アップデートが配信された。

ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル(BCR-NWH10)

本体Wifi経由、PC+X-アプリ、PC+Media GOと、3パターンで、アップデートできるが。Media GOで、ZX1を、実際にアップデートしてみた。

ウォークマンZX1をつないで、Media GOを起動すると、、、冒頭のスクショ通り、アップデートがあることを教えてくれる。

インストールボタンをポチ。

WS000007

↑ダウンロードデータは、約291MBらしい。同意して、アップデート開始。

あとは待つだけ。簡単。

今回のアップデートにより、ZX1は、Ver 1.14。F880シリーズは、Ver 1.24となる。

さて、、、ハイレゾ対応クレードルの売れ行きについて。。。
ソニーストアでの先行予約販売が開始されてから10日間での当店実績での集計は、、、こちらで、お伝えしたとおり、本体に対して6%の購入率。ひ、低い。
その後は、買い忘れたかのごとく、単品注文が目立ったモノの、やはり、低調。。。

DSC00115

ハイレゾ・オーディオ対応ウォークマン専用クレードル BCR-NWH10 ソニーストア価格14,750円

ソニーストア

当店店頭で、お客様にヒアリングしてみたところ、大半の方が、価格が高いと感じられてるようで。
ハイレゾ音質に影響なく、充電するってのは、なかなか難しい。そのため、従来のハイレゾWMポート用ケーブルでは、充電できなくすることで、音質への影響をなくすという方法ととっていたが、このクレードルを使うコトによって、ハイレゾ再生しながらの充電が可能になる。
クレードルの電源には、、ZX2本体にも使われる、高音質コンデンサー「OS-CON」を搭載。ハイレゾ信号を確実に伝送する。

DSC00014

また、背面を見るとわかるように、電源は別途ACアダプターで。データのやりとりは、デジタル出力か、PCからのデジタル入力かを、ケーブルのつなぎなおしすることなく、スイッチ一つで切り替えられるという機能も搭載。

とまぁ、お値段も、決してお高くはないのかなと。
まぁ、大半は、安定した高音質のための、電源部が占めていそうだけど。

ということで、ZX2購入の方は、是非、このクレードルもご検討を。

本体アップデート情報サイト


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント