SSブログ

ブログ毎日更新9周年!今日から10年目突入!懲りずに見てくれてる方々本当に感謝です。。。 [つぶやき]

WS000003

↑毎日更新の第一歩はこのブログ記事から・・・。

2013年4月22日のブログで、簡単に歴史をふりかえってる

↑当店ブログ読者として、初心者(?)の方は、是非ご一読を(笑)

丸9年というと、すごく長いけど。
9年間の毎日ブログ更新っていうことでふり返ると、へぇ、そんなに続けてきたのかぁと、結構ヒトゴト。。。
1日の間でパソコンの前に座る時間は、あくまで、空いた時間に限られてるため、1日1ブログが精一杯。もちろん、たまには、複数回アップできることもあるけど。。。
ブログ開設した2004年7月5日までさかのぼって、ブログ記事ぜーんぶ調べてみると、合計4560記事。こうやって数字見ると、すごい書いてきたなぁって。
でも、フシギと、、、ブログネタに困った記憶は非常に少なくて。それだけ、毎日毎日、ソニー情報が世の中を飛び交ってるってことだろうねぇ。それでも、苦しかったのは、ソニーショックと言われた、ソニー低迷の時期。胸張ってオススメできる製品が少なくて、製品レビューするのもかなり骨が折れたし。
時には、ソニーの不甲斐なさに、ぶち切れブログになったこともあったよねぇ^^;

キャプチャ

↑このブログは、当ブログ最初で最後のコメント大炎上だったね。
ほら、あれっすよ、初代VAIO Z様の、OS7化サポート切り捨て事件っすよ。
あれは、それなりに炎上することを予想しながら、ソニーへかみついたブログなんだけどね^^結果的には、最高の形で、ソニーさんが動いてくれたから良かったけど。。。

まぁ、でも、これだけ毎日更新を続けてこられたのも、ソニーあってのことだよねぇ。結局、ソニーが好きなんだよねぇ。もう、仕事ってことだけじゃぁ、できないよなぁ。楽しいんだよなぁ、ソニー製品に囲まれてるこの仕事って。
でも、一番の原動力は、「ブログ見てます」の一言なんだよねぇ。メール、Twitter、、、SNS。そして、面と向かって。今までどれだけそのありがたい一言をもらったことか。もちろん、、、

「店長のブログから、ソニーストアへ飛んで、買いましたよ」

この一言もうれしい!!!!!
この行為が、、、ブログの運営資金になってるんだからねっ!!!!

「ぇ?そうなの?」

っていう人!!!そこのあーたっ!!!
ただ、毎日毎日ブログで情報発信してるわけじゃないんすよ。
ブログ見てくれて、「買う気持ちになって、ソニーストアへジャンプして購入してくれて」、はじめて、ソニーストアさんから、手数料をいただける。
これが、当ブログのビジネスモデルっていうやつです。
だから、当ブログから、ソニーストアへジャンプして、VAIO Z様を買ってくれたあなた。完璧にうちのお客様なんすよ。なにか困ったことあれば、胸張って、「コールの客だぜ。ちょっと教えてくれよ」と、相談しちゃってね!

えーっと。ともかく、、、

ありがとうございます。10年目もがんばります。

そんな感じで、おしまい。。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。