SSブログ

VAIO meeting 2015#2に参加してきた<ダイジェスト>。。。 [VAIO Z様]

DSC09766

たったいま、六本木ヒルズにて開催された、VAIO meeting2015#2に参加してきたところ。。。
もうね、、、内容が盛りだくさんすぎるので、今日のところは、ほんのサワリ、、、ダイジェストで、お知らせ。

六本木ヒルズ内の、Hillscafeに期間限定で特設された、VAIOcafe。この期間内のイベントの1つとして、開催されたのが、VAIO meeting2015#2。参加希望の応募者の中から、選ばれし約60名のVAIOファンが集合。(もう少し多かったかも)
店長野田は、ソニーショップ枠で、参加した。

DSC04857

19時からスタートしたが、、、冒頭から、ソニーショップとしては、まじ?と、驚く内容。撮影OKという条件の中、内部資料がガンガンスクリーンに映し出されたからだ。
冒頭では、なんと、、、VAIO Z Canvasの開発コードネームまでもが公開された。

「VAIO Z Canvas 開発コードネーム=Genshin」

VAIO Zは、Shenronだったよね。。。
しかし、、、VAIO社は、自らどんどん情報漏洩しちゃうんだね?^^;

その後、次々と、VAIO Z Canvas設計者が登壇し、開発秘話を惜しげもなく公表。
そして、ついには、、、

名称未設定-1

↑分解ショーが、スタート。

ただ、見せるだけじゃなく、「分解のコツ、ポイント」の解説付。やりすぎ(笑)
分解しつつ、内部構造の説明もあったりで、見応えたっぷり。

DSC05017

↑そして、最後は、お楽しみ大抽選会!

1等は、、、なんと、、、VAIO Z Canvasの実機なのだ!しかも、16GB512GBモデル。す、すげぇな。

ということで、超省略でのダイジェストだったけど、後日改めて詳細お知らせするので。(全編、動画&静止画撮影済みなので、見直すのも楽しみ♪)

VAIO meetingは今回の1回だけだけど、VAIO Z 、VAIO Z Canvas、そして、今日発表された、VAIO Pro13|mk2の実機もさわれる、VAIO cafeは、引き続き、29日(金)まで開催!

DSC09741

また、期間中は、毎日、クリエイターさんたちのトークショーもあるから、気軽に立ち寄ってみては?

VAIO cafe詳細は、オフィシャルサイトへ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント