SSブログ

VAIO cafe、、、VAIO meeting2015#2へ行ってきた。<雰囲気編> [VAIO Z様]

DSC09739

VAIO cafe初日の13時オープンにあわせて、、、徳島空港9時発羽田空港行きに乗り・・・。
六本木ヒルズのスタバで、お客様=当店に様々な情報&知恵を提供してくれる通称「エージェントK」と待ち合わせし、しばし、茶しばいて、時間調整。。。
ぼちぼち、行きますかぁってな感じで、会場着が12時半くらい。会場では、プレス向けのなにやらミーティングが行なわれてる様子。
一般ピーポーとしては、どうやら、1番乗りっぽい。だれもいない。。。

とまぁ、こんなゆるーい感じで、VAIO Z Canvas情報は次のブログにまかせて、当日の雰囲気だけお届けしよー。という、やっぱり、ゆるーいブログ進行で参ります。
ヒマなときに、、、時間つぶしにでも、どーぞ。。。。。。。。

●いざ、VAIO cafeへ!

オープン13時になっても、中は、プレスさんたちでごった返してて・・・。
一般ピーポーは中に入れる気配すらない。
業を煮やしたのか、他の一般ピーポーなおじさまが、プレッシャーを与えんばかりに、入り口に並ぶ。
オラオラオラ、はよ、中に入れんかいっ!と、そのおじさまに続いて並ぶことにした、店長野田とエージェントK。
そのプレッシャーを感じてか、プレスさんがぞろぞろ退出。

さぁ、一般ピーポーの出番じゃっ!!!

DSC09741

さっと席について、VAIOラテと、、、ランチを注文し、、、いざ、限定VAIOグッズを!!!

●限定VAIOグッズは、、、やっぱり、こだわりまくりのグッズだった!!!

DSC09742

販売員=VAIO社の社員さんの、たくみな話術にはまり、ついつい、全部盛りで2セット購入の店長野田^^;

「す、すいません、、、こ、コール徳島店で、領収書を・・・」

(領収書を、経理が受け取ってくれたかどうかはご想像にまかせます泣)

とまぁ、勢いで2セット買ってしまったから、後付け理由で、1セットは、ブログ読者プレゼントにするってことに!^^;

ということで、VAIO限定グッズの、実機レビューをやるっ!

DSC05063

↑最初は、VAIO Z Canvasを模した名刺ケースから。。。

DSC05064

裏も表も、しっかりと、VAIO Z Canvasを意識して、、、しかも、これ、印刷じゃなくて、レーザー刻印とのこと。しかも、VAIO社で、刻印されてるんだってさ!!!安曇野産♪

DSC05065

↑開けてみると、あらら。こんなところにキーボード?

DSC05066

↑名刺形状なのか。

DSC05067

↑その裏面。

DSC05068

↑手前に開けた状態では、、、内蔵スタンドを起こしたイメージを、がんばって演出してる。く、苦しいけど、ケナゲ^^;

DSC05058

↑つづいて、VAIO Z。VAIOロゴに、液晶フリップの切れ目といい、これまた凝ってる。

DSC05056

↑裏面。細かいところまで、しっかりと表現されてる。

DSC05060

↑VAIO Z Canvas同様に、キーボードが中に。でも、なにか違う。

DSC05061

↑VAIO Zのキーボードは、、、セパレートしないから、しっかりとレーザー刻印で表現されてる!

DSC05062

↑うわぁ、こだわってるねぇ。

DSC05080

↑VAIO Z Canvasも、VAIO Zのも、側面にはしっかりと各種インターフェースやスリットなんかも再現されてる。。。

DSC05079

↑早速、自分の名刺をいれて、活用中♪

お次は、Tシャツ。

まずは、同梱されてる、缶バッジから見てみよー。

DSC05072

DSC05069

↑大きい方。Zは、モノトーンの基板柄。

DSC05071

↑小さい方。こちらは、ゴールド基板柄。

DSC05076

↑最後に、Tシャツ。

DSC05073

↑イベントパスが、プリントされてる。日付も入ってるから、限定感出まくり。

DSC05077

↑サイズは、L。素材は、綿100%。日本製なんだね。ふむふむ。

って!!!!VAIO株式会社って書いてある!

と、わざとらしく驚いてみたけど。会場では、TシャツがVAIO社製であるとアナウンスが。VAIOの里で、縫製されたんだよ!!!一瞬会場ざわめいた^^

DSC05074

↑このTシャツ、、、さらにうんちくが。。。
わかるかなぁ、この写真で。チューブ状の生地で縫製してるらしく、側面に縫い目がない。着心地いいんだろうね。

DSC05083

↑ってことで、VAIO Tシャツ着用して、自撮り。

ん?Lサイズなのに、、、小さい!?

そう、、、これ、巷のMサイズよりも小さい、Lサイズなのだ。

レビューおしまい。プレゼントは、、、のちほど。

-----------------------------------------------------

●VAIO cafeを堪能。。。

限定グッズも買ったし、、、

DSC09745

↑VAIOラテも飲んだし、、、

DSC09747

↑ランチも食べたし。。。

で、まだ、14時前。ミーティング開始まで、あと5時間(汗

DSC09750

ながーい待ち時間と思いきや、、、コールマラソン倶楽部神奈川県支部長が、ラブリーな娘さんを連れて、遊びに来てくれたり、、、

DSC09752

↑VAIO新製品(この日発表された、VAIO Pro13|mk2もあった)をさわったり、担当者さんから、楽しい話をいろいろ聞かせてもらったり、、、

DSC09756

↑17時半に、いったんVAIO cafeはクローズ。
六本木ヒルズまわりを、ふらついたりしてる間に、あっという間に時間が過ぎて・・・。

DSC09765

↑VAIO meeting 2015#2開始直前には、再度、行列が・・・。

実は、店長野田は、この行列に並ぶことすら許されない。。。

DSC09770

↑というのも、、、店長野田は、あくまでショップ枠での取材扱い。
お客様は、VAIO Z Canvasが当たるかもしれない抽選番号をもらうべく、行列にならんで受付を。
いいよなぁ・・・。018、、、これは、エージェントK。VAIO Z Canvas当たったら、コールへ寄付するよ!と言ってたけど、絶対、ウソに決まってる!(笑

DSC09771

↑せめて、抽選券だけでも、くれよぉと、さびしそうな背中をしている、取材のソニーショップさんたち・・・。

DSC09774

↑さぁ、いよいよ、開幕だ!!!!ざっくり数えたところ、60名以上のお客様で満席。もちろん、我々ソニーショップは、、、立ち見取材^^

ということで、つづきは、、、明日。。。

-----------------------------------------------------

●ブログ読者プレゼント!!!!

DSC05054

・限定VAIOTシャツ×1

・限定VAIO Z Canvas名刺ケース×1

・限定VAIO Z名刺ケース×1

(もちろん、どれも未開封。)

以上、3アイテムを、当ブログ読者さんへ、プレゼントするよぉ。
3アイテムのうち、どれか欲しいものを1つだけ、応募してねぇ。

応募方法は、、、

TwitterFacebookメールのどれか。
(あえて、細かく書かないので)

その際、、、欲しいアイテムを書くことと、

・店長野田のTwitterアカウントをフォローしてる
・コール徳島店の公式Facebookページにいいねしてる

あてはまるほうを、明記してね。
片方該当なら当選確率2倍、両方なら3倍になるよぉ。
ちゃんとフォローやいいねしてても、書いてないとだめだよぉ。ちゃんとアピールしてねぇ。

★応募締切は、土曜日日付変わるまで!

※なお、応募の際は、個人情報は書かないようにしてねぇ。

当選は、当選者のみに、連絡するのでぇ。

おしまい。。。

-----------------------------------------------------

bn_entry

-----------------------------------------------------

VAIO Z Canvasがやってきた!<イラスト描いてみた編>

VAIO Z Canvasがやってきた!<ショートカットメニュー編>

VAIO Z Canvasがやってきた!<開梱、眺める編>

<当店実績集計>一夜明けて、、、VAIO Z Canvasを買った人たちは、こういうカスタマイズを選んだ!

VAIO Z Canvas、明日の実機到着を待てずに、情報かき集め。。。<スケルトンモデルで眺める編>

VAIO Z Canvas、明日の実機到着を待てずに、情報かき集め。。。<CTO編>

●タイミングがいいのか悪いのか、、、今回の発表前日に書いた、当店ブログ↓

あと10日くらいで発売開始されるはずの、モンスタータブレットPC「VAIO Z Canvas」、できる限り総まとめ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。