SSブログ

海上自衛隊徳島航空基地マラソンを走ってきた。っていうか、楽しんできた。 [店長の趣味]

DSC_5200

全くソニーネタとは関係ございません(笑)

今日、、、店をほったらかして・・・第17回海上自衛隊徳島航空基地マラソンの10kmの部を走ってきた。

滑走路を走れるっていう、なかなかレアな体験をできるってのがきっかけで申し込み、コールマラソン倶楽部メンバー3名で走ることに。。。

ところが、、、走ること以外に、こんなに楽しいとは予想もせず、満喫しすぎて、走りにいったのが、おまけのようになったっていう話・・・。

まず、、、

走行タイムを計測する、GPS腕時計以外、、、ケータイ含めてすべての電子機器を家に忘れるという大失態をしてしまった(笑)

さて、、、今回、ウォーキング、5km、10kmの部が用意されてて、もちろん、参加したのは、10km。
が、、、8時受付開始なのに、10kmの部のスタートは10時30分。

「2時間半も、なにすんだよ?!」

ところが、敷地内、いろんなおもてなしが用意されてて、

「2時間半じゃ、足りねぇよ」

-----------------------------------------------------

そんな、アトラクション満載の敷地内、、、まず向かったのが・・・。

DSC_5199

↑うっひょーい、トップガンのトムクルーズになれるぜぇ!(違?

DSC_5200

↑あえて、もっかい掲載(笑)

DSC_5201

つづいて、、、TC-90型練習機の、コックピットに、、、萌えぇぇ。。。

DSC_5204

↑一応、こんなスペックっす。練習機なのに、こんなに遠くまで、長時間飛べるんすね。

DSC_5216

↑なんだっけ、飛行機の種類忘れた。。。とりあえず、萌えた。

DSC_5219

↑と、飛んでるつもり。。。

他にも、ヘリも見たり乗ったりして、萌えまくり♪

DSC_5223

↑えーーと。おはずかし(笑)
どうやら、一等海佐っていう、大佐(?)クラスのお偉い階級のジャケットだそうで。。。

DSC_5229

↑当店のお得意様が、、、ほんまもんの人で。なにやら、中尉クラスの階級の方だったそうで。。。ほら、、、ブライトさんや、スレッガーさんと同じ階級っすよ!萌えるっす!!!!!!

DSC_000001

ということで、無事ゴール。。。ぇ?

とりあえず、北北西9.5mという公式発表の強風の中の、ちょっとしんどい10km走だった。。。

DSC05224

↑受付時に、もう渡された、「完走証」。もちろん、名前もタイムも無記名なので・・・

DSC05225

↑スタッフのりぴーに、プリンターで印刷してもらった。。。

ということで、自衛隊の楽しいイベントに参加して、コスプレしたり、萌えな飛行機とか見たりして、ついでに走ってきたという話。。。おしまい。。。

※200名限定の自衛隊カレー試食に抽選にはずれたのが、一番の心残り。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント