SSブログ

コスパ高っ!サイバーショットDSC-WX500がやってきた。。。 [サイバーショット]

DSC05228

サイバーショットでは、RXシリーズやHXシリーズばかりをブログネタにしてきたけど。今回のWX500は、ヒジョーにデキバエがよろしい。。。ステキっす。

DSC05229

↑同梱物一式。

DSC05230

↑HX90V同様の、Zeiss VarioSonnar T*搭載。
RX100シリーズのような見た目。グリップがないところまでも同じ。
ミゾは、指がかりというほどの役割はしてくれない。

DSC05231

↑A、S、Mモードが搭載。

DSC05233

↑フラッシュも、HX90V同様、ポップアップ式になり光量アップ

DSC05234

↑HX90Vとの大きな違いは、ポップアップファインダーがないこと。その分、すっきりとしたデザインに。

DSC05236

↑チルト液晶がこのクラスのカメラで搭載されるってのもすごい。

DSC05239

↑自撮りするときには、最強の武器になる。

DSC05241

↑下位モデルのWX350と比較。

WX350が、96.0 x 54.9 x 25.7mm(最薄部20.3mm) 164g
WX500が、101.6 x 58.1 x 35.5mm 236g

WX350とは、大きくスペックが違うから、大きく重くなるのは当たり前としても、よくこのサイズに押し込めたなぁと感じる。

DSC05242

では、、、撮影してみる。

残念ながら、、、今日の徳島は、、、雨空;;

DSC05244

↑最広角24mm

DSC05245

↑最望遠720mm

最大望遠の光学30倍でも、解像感は高い。

撮影してて気づいたんだけど。
HX90Vでは、24mmや720mmといった、焦点距離で、画面表示されてたけど。
このWX500では、1、30といった、倍率表示。この辺も、購入層を考えてのことだろうね。気が利いてる。

DSC05249

↑吹き抜け下1階を24mmで。

DSC05250

↑光学30倍。すごい。。。このコンパクトさで、このズーム力。
天候の悪い屋外よりも、屋内の方が条件がいいくらいなので、解像感はこちらのほうが高い。

DSC05246

DSC05247

↑かなりもやってて・・・実力がわからない;;

DSC05248

↑近接撮影。こちらもHX90V同様、レンズ先端から5cmが最短撮影距離。

DSC05243

↑身近な大きさがわかりやすいものってことで。

-----------------------------------------------------

性能的には、HX90Vと比較することになるが。
WX500は、ポップアップファインダー、GPS、レンズ根元のコントロールリング、クリエイティブスタイル、Dレンジオプティマイザーが、非搭載。グリップもついてない。
価格は、ソニーストア価格で比較すると、12,000円安い。基本性能が、HX90Vと同等であることを考えると、やたらめったら、コスパが高く見えてくる。
下位モデルのWX350と比較すると、光学20倍→30倍、チルト液晶、CameraApps対応と、、、17,000円差は、かなり魅力的に思える。

個人的には、圧倒的にHX90Vを推したいところだが、世の中的には、WX500のほうが人気となるんじゃないだろうか?

calltencho201568_152524

詳細やご注文はこちら

-----------------------------------------------------

calltencho2015519_10131

HX90V、WX500あわせて、プレミアムハイズームモデルの詳細はこちら

DSC-HX90V 光学30倍ズーム 3.0型可動式液晶 ポップアップファインダー ソニーストア価格54,880円+税
詳細や注文はこちら

DSC-WX500 光学30倍ズーム 3.0型可動式液晶 ソニーストア価格42,880円+税
詳細や注文はこちら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。