SSブログ

米ソニーにて、「α7RⅡ」「RX100Ⅳ」「RX10Ⅱ」まとめて発表! [デジタル一眼]

calltencho2015611_82530

超弩級のモンスターカメラが登場してしまった・・・。

α7RⅡ

RX100Ⅳ

RX10Ⅱ

しかし、、、またもや、海外先行発表。日本での発売は確実だろうけど、今日朝8時30分現在では、国内の情報は一切なし。

ということで、海外発表に関しては、諸事情により、写真使用ができないため、ソニーオフィシャルYoutube画像をキャプチャーして、情報整理してみる。

●デジタル一眼α7シリーズ最上位モデル「α7RⅡ」

calltencho2015611_82312

●α7RⅡ単独での、4K撮影記録が可能!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=1Jor_WkheaE

↑実際の動画がこれ。
XAVC Sフォーマットでの撮影も可能。

calltencho2015611_82610

●ファストハイブリッドAF搭載!
なんと、、、像面位相差AF測距点が、、、399カ所!!!↑見ての通り、画面の大半をカバーしてると。。。このAFを効かせながらの連写でも5コマいけるそうだ!

https://www.youtube.com/watch?v=5Ea5lKyWxGc

calltencho2015611_8429

●有機ELファインダーの内部レンズにZeissT*コーティング、ファインダー内視野角がさらに広がった。

https://www.youtube.com/watch?v=-FZW09bD0m4

calltencho2015611_84622

●ボディは、レリーズ位置などが改善された、α7Ⅱタイプ。モードダイヤルロックボタンがあるのも、上位機種らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=lFR_aEAYb5Y

●Youtube動画はないけど、その他の機能

・5軸手ブレ補正
・35mmフルサイズでは初めてとなる、ソニー十八番の、裏面照射型CMOS「Exmore Rセンサー」搭載。4240万画素で、ISO102,400。。。

英語必死に読解しすぎて、日本語文章がおかしい気がする(笑)

http://www.sony.net/Products/di/en-us/products/dkw5/index.html

↑米ソニーサイトで詳細どうぞ。英語読めるなら・・・

-----------------------------------------------------

●サイバーショット「DSC-RX100MⅣ」「DSC-RX10Ⅱ」

calltencho2015611_8534

●4K撮影記録が可能!!!

https://www.youtube.com/watch?v=NdiRFFl1ZDw

↑RX100M4

https://www.youtube.com/watch?v=9v_m6QrKrnk

↑RX10Ⅱ

calltencho2015611_947

●スーパースローモーション撮影
40分の1倍速の撮影(NTSCで、1秒960コマ)が可能。
シャッター速度も32000分の1秒という、すごい撮影も可能。

https://www.youtube.com/watch?v=_oZPQbW0Sc4

https://www.youtube.com/watch?v=epkr4SSLQH0

https://www.youtube.com/watch?v=hDI-hE_5GQw

https://www.youtube.com/watch?v=03gZqAR9SDQ

なんだか、すごいことになってきた、サイバーショット。人間の目では捉えられない画像、動画が、ガンガン撮れる時代に。

http://www.sony.net/Products/di/en-us/products/f5kd/index.html

↑RX100Ⅳの米ソニーサイト

http://www.sony.net/Products/di/en-us/products/ht7k/index.html

↑RX10Ⅱの米ソニーサイト

-----------------------------------------------------

以上、、、たどたどしい英語力によりお届けしました。

日本での正式発表を待とう!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

taro-u

ソニーは商品を誰のために作っているのでしょう。
近年の様子を見ると 株主や資本家向けに作っているように見えます。すばらしい市場調査の結果?
by taro-u (2015-06-12 06:05) 

みやっち

RX10Ⅱ、ズームが高速化されてたら買っちゃうかも〜。
by みやっち (2015-06-12 12:33) 

てんちょ

>taro-uさん
コメントの意図が少々理解しづらくて^^;
要するに、今回のカメラ含めて、最近のソニー製品はダメってこと?
by てんちょ (2015-06-12 12:34) 

てんちょ

>みやっちさん
おおーーーーっと、RX10支持者あらわる!!!
RX10は、本当に不遇のカメラですよねぇ。
当時、発売のタイミングが悪すぎましたからねぇ。
なにもかもが全部盛りになったカメラですよねぇ。
とにかく、これ1台でなんでもできちゃうカメラですよねぇ。
先日、雑誌編集者の方とお話ししましたが。
一眼カメラ+マクロ+標準ズームレンズ+望遠ズームレンズの重量物が、RX10だけで、まかなえるから、最強だとおっしゃってました。
by てんちょ (2015-06-12 12:38) 

あるzオーナー

最近、海外先行が多いですよね。4kとかタブレットとかもそうだったし、こういう発表時期ってどのポストの人が決めているんですかね?
各地域のマーケティング部の代表ですかね?GW前に4Kとかも発表展示してくれたらストアに行ったのになんか最近、国内軽視されている気がする。
アレのコラボとかコメントを読んでいたら炎上するんじゃないかと不安に思えるし、うーん。愚痴っぽくてすみません。
X88のレビュー参考になりました。あとは実機をさわって購入を決めます。
by あるzオーナー (2015-06-12 19:02) 

てんちょ

> あるzオーナーさん
海外先行発表については、
ことあるごとに、クレーム言ってますが。
当然、明確な回答はもらえないですし。
ただ、国内の売上は好調なはずです。
「いいものが売れる」数少ないマーケットですからね、日本は。
X88レビュー参考になったようで、うれしいです^^じっくり吟味してくださいませm(_ _)m
by てんちょ (2015-06-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント