SSブログ

LED電球スピーカー「LSPX-100E26J」は、非日常を演出してこそ、価値がある! [オーディオ]

DSC05367

LED電球スピーカーLSPX-100E26J ソニーストア価格23,880円+税

かっちりと目的決まってる人、使う場所が決まってる人。そうじゃなくて、なんとなく、LEDとスピーカーという組み合わせに、衝動買いしそうになってる人は・・・ちょっとした工夫で、この製品が、グンっと生きてくるよぉ。

ってことで、開梱からいってみよー

DSC05355

↑パッケージは、おっしゃれな雑貨屋さんにでも置けそうな。。。

DSC05357

↑フタを開けると・・・。新しい体験へようこそ・・・。ど、どうも^^;

DSC05358

↑そのメッセージは、箱に書かれてる。その下に、本体が。

DSC05359

↑箱の中には、リモコンと、紙モノ。

DSC05360

↑本体は、クッション材に囲まれてるモノの、ムキダシで梱包されてた。

DSC05361

↑本体とリモコン。

DSC05362

↑これくらいの大きさ。

DSC05363

↑先端のソニーロゴ部分が、振動板。音が鳴ってると、小刻みに振動してるところ

DSC05364

↑リモコン。結構、盛りだくさんの操作をする。

・再生一時停止ボタンで、接続してるBluetooth機器を操作できる。また、長押しでBluetoothペアリングモードに。

・+ーボタンは、音量調整

・電球マークボタンは、長押しで電球スピーカーすべての電源オフ。電源入り時は、トグルで、明るい←→暗いを切り替え

・調光リングは、右回しで明るく、左回しで暗く。

・タイマーボタンは、長押しで60分スリープタイマー。再度長押しで解除

DSC05366

・NFCマーク(背面)は、NFC機器とのペアリングに。

DSC05365

↑開封時は、黒いフィルムでボタン電池が絶縁されてるので、はずすように。

DSC05356

-----------------------------------------------------

操作は、リモコンのおかげで、非常に簡単。スマホに専用のリモコンアプリをインストールする必要もないし、いたって簡単。このリモコンの存在はすさまじく大きいよ!

E26口金という、よくある電球の口金なので、既存の電気スタンドの電球を置き換えることができるから、使いやすいとは思う。でもね、、、一工夫したいところ。

「BGM用スピーカーとして使おう!」

当たり前のことを言ってるけど、、、以前、当ブログで、「BGMお考えの方へ。。。」というのを書いたけど。その中で、

BGMとは、、、心地よい音楽を、おしゃべりやなにかの作業などのジャマにならないように、さりげなく耳元へ届けること。。。そのために、人の声を遮らないように、上から降ってくるように、スピーカーを設置する。

↑こんなことを書いた。

このLED電球スピーカー、そりゃぁ、がっつり系スピーカーと比較するまでもないし、それなりに鳴っちゃうコンパクトスピーカーほどの音質でもない。
じゃぁ、やっぱり、↑上から音が降ってくるように、設置しちゃうのがベストじゃないっすか?
耳元近くで聞いちゃうと、音質的にはモノ足りないから、少し離れて、かつ、上から音を降らせると、なかなか、どうして・・・。おしゃれなcafeじゃないかよっ!自分ちじゃないみたい!まさに、非日常っす!!!

DSC05368

↑ということで、当店では、裸電球として、設置。昔からある布被覆のケーブルを天井から吊るして、これまた、昔からある、根元でカチカチと回転スイッチで電源オンオフできる、「味のある電球ソケット」を取り付けて、LED電球スピーカーを取り付けた。

音ソースは、電球の真下にある、VAIOで。もちろん、プレイヤーソフトは、「Media Goで。

nkvbi6zn

↑ソニーさん的には、このオシャレ度合いマックスなイメージ。

当店的には、BGMとしてのことを考えて、裸電球的な使い方してる、↑左上&右上の感じを、強くオススメしたいのだっ!

-----------------------------------------------------

おひとついかが!!!

ban

ソニーストア 23,880円(税)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント