SSブログ

SmartWatch3と、SmartBand Talkを、使いまくり中。。。 #xperiaアンバサダー [SmartBandWatchWena]

DSC05409

左腕にSmartWatch3、右腕にSmartBand Talk。毎日のスタイル。。。

先日、参加した、Xperia Z4、Xperia A4 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングで、お借りした、SmartWatch3 ライム。
そして、単品売りしてないのがものすごく残念な、メタルバンドを、、、エージェントKに譲ってもらい。元々持ってたブラックとあわせて、現在、3カラバリ♪

せっかくなんで、それぞれのベルトにあわせた、ウォッチフェイスで楽しもうと。。。

DSC05410

↑まずは、お借りしている、ライムから。

ウォッチフェイスが、うっすらライムcollarになってるのがわっかるかなぁ???

DSC05411

↑ところで、、、このライムのベルトは、スリットにより、ベルト調整が無段階。
ブラックのベルトは、パンチ穴が9つだから、9段階。
また、、、このスリットのおかげで、ブラックと比べると、相当、涼しい。この季節は、絶対、ライムがおすすめ。ブラックは暑くて汗ばみまくり。

DSC05413

↑お次は、メタルシルバーのベルト。唯一の金属ベルト。ウォッチフェイスは、、、白なんだけど、写真じゃよくわからないね;;

DSC05414

↑ベルトの固定方法が、唯一、ロック式になってる。ソニーロゴの両脇のボタンを両方押さないとはずれない。フツーの腕時計でもよくあるやつ。

DSC05415

↑サイズ調整も、完全に一般的な金属ベルトの腕時計と同じ。細いピンを突いて抜く方式。サイズ調整は時計屋さんでどうぞ。っていうことになってるけど、器用な人なら細い道具さえあればできる。

DSC05412

↑最後は、ずっと使ってきたブラックのベルト。
ウォッチフェイスは、グレーなんだけど。やっぱ写真じゃわかんないなぁ::

Screenshot_2015-06-21-17-21-09

↑ってことで、Xperia Z4のスクリーンショットをどうぞ。

>当店ブログ「SmartWatch3のFaceで遊びまくれる。。。

↑こちらでご紹介したアプリの「Watch Maker」で。
フリーアプリだけど、300円のプレミアム版のほうが、文字盤を自由自在に編集できるからオススメ。

ちなみに、、、ウォッチフェイスデータを、PCへコピーして、拡張子をZIPに変えると、中身がのぞける。その中の、IMAGE01.pngってのが、メインの文字盤のデータ。これを加工すれば、より簡単にカスタマイズを楽しめるのだ。

-----------------------------------------------------

DSC05416

↑右腕のほうは、SmartBand Talk。

こちらも、がっつりとフェイスをカスタム。

Screenshot_2015-06-21-18-29-14

↑Clocki for SmartBand Talkっていう、239円のアプリ。

SmartWatch3に比べれば、かなりカスタマイズの幅が限られるけど、このアプリのおかげで、おもいっきりカスタムできる。
ただ、タッチパネル上で、細かい作業をするのはかなりしんどい。拡大くらいできればいいんだけどねぇ。スマホとトーク両方のバッテリー残量を表示するようにしてるけど、区別つくように、「P(フォン)」「T(トーク)」っていう頭文字をつけたけど、これがまた、編集が大変で^^;自分の指で全く見えないし。。。

-----------------------------------------------------

両刀使いで、約半年。

正直、両刀使いをオススメすることはないなぁと(笑)

ただ、完全に機能がかぶるわけではなく、どっちかを選ぶと、使えない機能が必ずあるわけで。

SmartWatch3は、、、まず、お気に入りの腕時計との手首の取り合いになるのが最初のハードル。腕時計を一切しない人にとっては、手首に巻き付かれるのが抵抗あるかもしれないし。
一番の特長としては、やはり、情報量。SmartBand Talkとは比較にならないほどの情報量で、Gmailアプリ使ってるなら、メールは1通まるまる読むことができるし。自照式だから暗いところでも視認できるし、なによりカラーだから見やすい。また、Googleマップでナビしてるときなんか、SmartWatch3の画面と振動だけでもいけちゃう。
そして、、、AndroidWearという、汎用OSを使用しているため、対応アプリが多い。また、OS自体のアップデートも期待できるし。

SmartBand Talkは、、、とにかく手軽。お気に入りの腕時計の反対の腕に装着できるし。軽いから、スポーツのオトモにするなら、SmartWatch3より現実的。ハンズフリー通話という、SmartWatch3にはできない機能を持ってるのも強み。マイク感度がいいから、マイクを口元に持っていかなくても、手を使う作業しながらでも、電話できるのも便利。(周りの聞かれたくない音声には注意^^;)
画面が小さいから情報量が少ないのは当然だけど、個人的には非常に残念なところが、、、通知が早めに消えて、再表示しないこと。SmartWatch3は、スマホの操作しない限りは、通知をずっと保持してくれてて、自分のタイミングでチェックができるけど。

あくまで個人的な意見では。。。
お気に入りの腕時計してるときは、SmartBand Talkだけ。
普段は、SmartWatch3だけ。
そんな感じで使い分けるかも。(といいつつ、いっつも両方してるけどねぇ)
次に期待するのは、、、SmartWatch3にハンズフリー機能(スピーカーつけてくれ)。SmartBand Talkは、通知情報保持と、心拍センサーつけてくれ!

ということで、おしまい。。。

-----------------------------------------------------

●当店ブログ

SmartWatch3が、ソニーストア大阪に実機展示されてたよ。
SmartWatch3国内発表!ソニーストアでも買えるんだって!!!!
SmartWatch3のFaceで遊びまくれる。。。

SmartBand Talkがやってきた。。。
SmartBand Talk国内発表!

スマトーク、スマ時計3、、、ソニーストアで先行予約販売開始!お届けは11月28日から。AV10%オフクーポン使えるぜ!

Xperiaアンバサダーミーティング行ってきた!その1
Xperiaアンバサダーミーティング行ってきた!その2 ISO12800の実力やいかに?編
#Xperiaアンバサダー ミーティング行ってきた!その3 スマ時計3とスマバントークの保護フィルム編とか。
#Xperiaアンバサダー ミーティング行ってきた!その4 スマバントークのボイスコントロール編
スマバントークをジョギングに使ってみた編
SmartBand Talkの「白」と、カラフルなリストストラップ、ソニーストアにて先行予約販売開始!最速2月18日お届け。
SmartBandTalkにファームウェアアップデート来て、超快適っていうか、楽しく便利になった件について・・・。
スマバントークアプリがバージョンアップして、圏外アラーム、新フェイス追加!

calltencho2015621_193854

ソニーストア ウェアラブルデバイスページはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント