SSブログ

ソニー公式サイトで紹介されてるけど、ビミョーにやばい、「Wear Camera Remote」を、SmartWatch3で使ってる毎日。。。 [SmartBandWatchWena]

calltencho2015724_125020

ソニーオフィシャルサイトに掲載されてる、「Wear Camera Remote」

仲むつまじい二人が、一緒に記念撮影してる風景。
彼氏が、腕のSmartWatch3をささっと操作してアプリを起動し、さくっとツーショット撮影。「うわぁ、そんなことできるのぉ~♪」という、彼女の簡単の声と、それを聞いて得意マンマンの彼氏の気持ちがよく伝わってくる(笑)

これぞ、スマートウォッチの醍醐味だろうと、SmartWatch3ユーザーとしても、ちょっとうれしい。

calltencho2015724_12504

↑ソニーオフィシャルのSmartWatch3ページ。実用的なアプリ、使い方が紹介されてて、おもしろい。

Screenshot_2015-07-24-12-25-43

↑Google PLAY ストアで、「Wear Camera Remote」で検索して、インストール。SmartWatch3へは、その直後に勝手にインストールされる。

では、早速使ってみよー。

5

↑SmartWatch3の画面をタップ→Cameraをタップ。

DSC05996

↑ほーら、こんな感じで、Xperia Z4のレンズを通した画像が、ライブビューとして映し出される。この状態で、画面をタップすると、シャッターが切られ、Xperia Z4に画像が保存される。

簡単な設定を見てみよー。
ライブビュー画面から、左、左へとスワイプしていくと・・・

3

↑リアカメラが選択されてるとこ。タップすると、フロントカメラに切り替わる。

4

↑さらに左へスワイプすると、フラッシュのオン、オフ、AUTOが切り替わる。

2

↑最後に、セルフタイマーの設定。オフと、5秒、10秒が選べる。

非常に手軽だし、起動も早い(Xperia Z4で、悪い意味でなにかと話題の、標準カメラアプリよりもずっと早い^^:)
かなり使い勝手がよろしい。。。

さらに、、、

DSC05996

↑さっきのこの画像、、、このときXperiaはどうしてたかというと、、、

DSC05997

↑このとおり。わかるよね。。。画面が消えてる。
しかも、、、このアプリ、消画時はシャッター音までも消えるのだ。

つまり、、、

DSC05998

↑こんな風に、テレビ脇にスタンドにスマホが置いてあるという、別に不思議でもなんでもない状況だけど、、、実は、Bluetoothが届く範囲に、ペアリングされたSmartWatch3持ってる人がいて、連写しまくってるかも・・・。こ、こわい。

Screenshot_2015-07-24-12-46-52

↑このアプリ、「スマホで、アプリを開いてるときだけ」は、こんな風に、実際の画角が表示されてる。ちなみに、設定などは一切ない。それどころか、シャッター切ることすらできない。SmartWatch3での操作のみ。つまり、このスマホの画面は、おまけ程度ってことだ。SmartWatch3で、このアプリを起動するときに、いちいちなにもできない、スマホ側のアプリを開く必要ないし。なにより、このアプリを起動しても、スマホ側はうんともすんとも言わない、つまり、消画がデフォルトなんだから。もっと言えば、デフォルトでは、消画、シャッター無音なのだ。

とまぁ、かなり割り切ったアプリではあるし、使い方によっては少々危険なにおいもするが、、、やはりなにごとも、使う人間によって・・・。

うまーく使えば、すごく便利なアプリには間違いない。
少々、動作が不安定なのは、今後のアップデートにまかせるとして・・・。

おすすめアプリだ!

-----------------------------------------------------

●当店ブログ

SmartWatch3が、ソニーストア大阪に実機展示されてたよ。
SmartWatch3国内発表!ソニーストアでも買えるんだって!!!!
SmartWatch3のFaceで遊びまくれる。。。

SmartBand Talkがやってきた。。。
SmartBand Talk国内発表!

スマトーク、スマ時計3、、、ソニーストアで先行予約販売開始!お届けは11月28日から。AV10%オフクーポン使えるぜ!

Xperiaアンバサダーミーティング行ってきた!その1
Xperiaアンバサダーミーティング行ってきた!その2 ISO12800の実力やいかに?編
#Xperiaアンバサダー ミーティング行ってきた!その3 スマ時計3とスマバントークの保護フィルム編とか。
#Xperiaアンバサダー ミーティング行ってきた!その4 スマバントークのボイスコントロール編
スマバントークをジョギングに使ってみた編
SmartBand Talkの「白」と、カラフルなリストストラップ、ソニーストアにて先行予約販売開始!最速2月18日お届け。
SmartBandTalkにファームウェアアップデート来て、超快適っていうか、楽しく便利になった件について・・・。
スマバントークアプリがバージョンアップして、圏外アラーム、新フェイス追加!
SmartWatch3と、SmartBand Talkを、使いまくり中。。。 #xperiaアンバサダー

SmartBand Talkの、コンパニオンアプリにアップデート!ついに通知履歴に対応!!

calltencho2015621_193854

ソニーストア ウェアラブルデバイスページはこちら


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント