SSブログ

国内版WiFiモデル「Xperia Z3 Tablet Compact」、「Xperia Z2 Tablet」に、OS5.1.1へアップデートがきーたー。 [Sony/Xperia Tablet]

Screenshot_2015-07-30-18-45-54

突然、、、アップデートがはじまった!ちょっとびっくりした。。。

Xperia Z2 Tabletは、手元にないため確認できてないが、おそらく、Xperia Z3 Tablet Compact同様、アップデートが始まってると思われる。

早速、自前のと、店頭展示のを2台そろってアップデートしてみた。

Xperia Z4や、Xperia Z4 Tabletで、OS5.0にすっかりなじんでしまってたため、個人的には大きな感動はなかったが、はじめての人にとっては、ビックリするところだらけじゃないだろうか?

新OSの特長などは、、、

bnr_z3z2_511update

なにがどう変わるかは、オフィシャルサイトをチェック。

↑こちらをチェックしてもらうとして、、、

Xperia Z3 Tablet Compactで、確認した、ちょっと納得できないことについて。

冒頭の画像を見てもらえればわかるが、左上に「通信サービスはありません」と。。。なにを言ってるんだ?^^;WiFi版っすけど、これ?

クイック設定の画面にも、横スクロールで同じメッセージが表示されてたりと。

まさか、キャリア版のを間違って配信したんじゃないだろうな?とすら、心配してしまう。。。

まぁ、気にしなければすむ話だけどねぇ。

なにはともあれ、キャリアモデルを、ガン無視して、WiFi版が、しかも、最新Xperiaを差し置いて、5.1.1にアップグレードしてくれたことに、素直に喜びつつ、、、ソニーさん、ぐっじょぶ!!!!&拍手!!!

無駄だと思うけど、キャリア版Xperia Z4シリーズ、5.1.1まだぁ?Xperia Z4のカメラアプリアップデートまだぁ???

-----------------------------------------------------

ソニー Xperia タブレット系サイトはこちら

当店ブログ、タブレットのことばっかりのカテゴリーページはこちら


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント