SSブログ

「Xperia Z4 Tablet タッチ&トライ」アンバサダーミーティングへ行ってきた<Xperia無関係編> #xperiaアンバサダー [Sony/Xperia Tablet]

DSC09836

会場入ってびっくり!いきなり、レッドブルガールズが、お出迎え!^^;
新製品かつ数量限定のRed Bull Energy Drink SUMMER EDITION(レッドブル・エナジードリンク サマーエディション)を、手渡ししてくれちゃって、おまけにしっかりとカメラ目線くれちゃって。

とまぁ、今回は、こんな感じで、製品情報皆無の進行で、いかせていただきます・・・^^;

6月20日にも、Xperiaアンバサダーミーティングにも参加してきたばかりで。その時は、Xperia Z4と、A4のタッチ&トライってことで。
今回は、Xperia Z4 Tablet。

DSC09835

↑会場も同じく、品川シーズンテラスホール。ソニー本社のおとなり。

今回集結したブロガーさんたちは、前回より10名減の50名(タブン)。タブレットってことだからか、女性の比率が上がってたのが印象的。
店長野田は、今回も、当店のお客様でもある「エージェントK」と時間前から並び、一番乗りで会場入り。で、いきなり、レッドブルガールズ^^;心の準備ができてなくて、相当びっくり。

さて、、、Xperiaアンバサダーミーティングといえば、そう、「Xperia飯」がないとはじまらない!

DSC09839

↑今回のXperia飯は、、、ケンタッキーフライドチキンなのだっ!!!!
やらしい話だが、前回のもーやんカレーといい、今回といい、一人あたり結構コストかけてらってゃり、恐縮です。。。
しかも、結構なボリューム。。。女性陣は食べきれなかったんじゃないだろうか?
で、ちょっと面白いアイテムが。

DSC09842

↑Finger Nap Dispenserという、人差し指と親指だけの専用手袋、いや、指袋?
これを左右に装着すれば、まったく汚れず、チキンをほおばれるのだっ!日本ではまだお目見えしてないそうな。

また、、、今回新たに、、、「Xperiaデザート」が用意されているという、サプライズ!^^;

DSC06169

↑アナウンスが入ると、ソッコー、女子たちが群がる!男性たち、、、近寄れず^^;

DSC06183

↑チョコマントすいか味だっ!

suika_1

↑メーカーホームページより。

新発売らしいが、ネット販売開始直後、瞬殺だったという人気のスイーツだそうだ。
それを、、、ソニーモバイルさん、、、メーカーへ直談判して取り寄せるという、、、どういう「力」を行使したのか定かじゃないが、そんな力技で、全員分用意してくれた。あざっす。(現在、お届けまで4週間以上待ちとのこと・・・)

DSC_0033

↑開発設計陣、勢揃いな感じの豪華プレゼン。個人的にこの方の、ゆるさ炸裂のキャラクター&トークが、たまらない♪

DSC06172

↑恒例の、「出店(でみせ)」。ここでは、500mlのペットボトルよりも軽い、世界最薄最軽量を視覚に訴えてた。
右隣では、Xperia Z4のとき同様に、霧吹きでびしょびしょに濡らした画面でも、タッチ操作ができちゃうぜ!デモ中。

DSC06173

↑分解展示も、楽しいよね。こういうのがなきゃね!

その他、ソニー製LDAC対応スピーカー(当ブログ「SRS-Xシリーズ全機種レビュー」)、ハロスピーカーのデモンストレーションもあったりで、ソニー好きにはたまらない、お祭り状態。

とまぁ、そんな感じの、ミーティングでした。。。
(製品自体のことは、ちゃんと、後日ブログ化するので・・・^^;)

-----------------------------------------------------

とはいえ、一応、少しでも、Xperia Z4 Tabletのことについて触れとかないとねー。

DSC06189

店長野田がお借りしたのは、au版Xperia Z4 Tabletホワイト。もちろん、au SIM付♪
キーボードとのツートンカラーが・・・・・・好きじゃない^^;
質疑応答にて。白キーボード発売については、「現在」予定なしとのこと。

せっかくお借りしたものの、WiFi版をしこたまいじり倒してて、新鮮さは当然なく^^;が、某Xperia Z4とは大きく違い、モッサリ感も皆無で、改めて、感心♪熱も全く気にならない程度だから、熱によるもっさりも無し。バッテリーは、Z4スマホの2倍ってのもあるだろうが、ヒジョーに持ちがいい。快適ったらありゃしない。とても同じZ4シリーズとは思えないデキバエ。素晴らしすぎる。

で、帰りの飛行機の中では、用意しといたUCガンダムをひたすら見たりして・・・。

DSC06190

↑そのときのスタイルがこれ。VAIO Zでも画面くるりんでできるスタイルだけど。動画視聴なんかには、やっぱこのスタイルが最適。

DSC06191

↑で、パタンとたためば、キーボードを装着してるのに、タブレットスタイルで使用可能だったり。シンプルな脱着方法だからこそできる、この応用。いいね^^

ってことで、1ヶ月間、店長野田専用マシンとして、遊ばせてもらいます。ソニーモバイルさん、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------

WiFi版Xperia Z4 Tablet製品情報はこちら

>当店ブログ→Xperia Z4 Tabletは、パソコンだっ!( ̄^ ̄)キッパリ!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。