SSブログ

みんなお世話になってる(?)PlayMemoriesMobileが、Android6.0に正式対応。 [Xperia]

Screenshot_2015-12-21-19-22-31

昨日?一昨日?もっと前?
PlayMemoriesMobileが、正式にAndroid6.0に対応となった。時々、Nexusとか、OSバージョンアップが早い端末使ってる人に、新バージョンについて問い合わせもらったりするけど(うちでわかるはずないんだけどね^^;)。一応、正式対応前から、6.0で使えてるよぉと、聞いてはいたけど。
国内XPERIAには、6.0が降ってくるのはいつのことやら・・・と思うけど。こうやって、先々にアップデートしていってくれるのは、ホント安心。

ところで、PlayMemoriesMobileって、知らない人も多いかも?

「ソニーのWiFi対応カメラ専用の、無料アプリ」
「写真データを転送コピーしたり、カメラをリモコンしたり」

と言えば、わかりやすいか。

といいつつ、使ってる人でも、案外知らない人が多いような気がする、「カメラリモコン機能」

DSC09676

↑例えば、こんな写真。どう見ても、人に撮ってもらってるようなアングルだけど。目線の先には、XPERIAが。

top

↑こんな感じで撮影できるのが、PlayMemoriesMobileの、もう一つの機能「カメラリモコン」

転送するときは、転送したい写真をプレビューした状態で、XPERIAなら、NFCをかざせばOKだけど。
カメラが撮影可能状態で同様のことをすると、カメラのライブビュー映像が、スマホにリアルタイムで転送されるから、↑こんな風にスマホを見ながら、カメラの撮影アングルを確認しながらシャッター切れる。スマホのフロントカメラを使っても同様のことができなくもないが。アングルの自由度や、写真自体のクオリティは、やはりこの方法に軍配。パーティー写真には、最強機能なのだ。

是非、忘年会新年会シーズン、、、ソニーのカメラ=α、サイバーショットを持って、PlayMemoriesMobileで、撮影しちゃおう!

-----------------------------------------------------

PlayMemoriesMobile(Google Play ストア)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.playmemories.mobile&hl=ja


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント