SSブログ

「君がいる場所、そこがソニーだ ソニーを去った異端たちの夢 (文春新書) 立石 泰則 (著)」3月18日発売。。。 [ソニー裏話]

DSC00992

いやまぁ、とにかく、こんなに、こっぱずかしい思いしながら書くブログは初めてのことで。いや、こっぱずかしいというよりは、書く事自体に抵抗を感じてた^^;それでも、やはり、名誉なことなので、お知らせしようと。。。

今回ご紹介する、文芸新書の一冊は、、、ソニー関連の著書を多く世に送り出していることで有名な、立石泰則氏の作品。

ソニー好きであれば、是非、ご一読を。

作品の内容はと言えば・・・。いや、自分のつたない表現で書くよりも・・・カバーに書かれている紹介が、もっともわかりやすい。そのまま引用させていただく。

君がいる場所、そこがソニーだ ソニーを去った異端たちの夢
誰もやらないことをやる
今のソニーが失ったソニースピリットがこんなところで花開いていた!
創業者、井深大・盛田昭夫のDNAを受け継いだソニーのOBたちの驚くべき五つの挑戦を訪ね歩く。

 

ということで、、、5つの挑戦とは・・・

DSC00996_1

いやはや、ほんと、恐縮でございます。
なんといえばいいか、すごい方々と同じところに載ってしまって。どうすればいいのやら。「そんな方々と一緒になっていいんですか?」と、立石氏に思わず確認してしまったほど。

DSC00995

今回の掲載に先立ち、立石氏自ら、店舗のほうへ足を運んでいただき。さらに、メールでの追加取材に。あれ?なんでこんなことまでご存知なんだろう?とおどろくほど細かく独自取材もしていただいたようで。恐縮です。

内容に関しては、本当にうそいつわりなく正確に書いていただき、ありがたいです。が、自分としては、まだまだ、現店舗に不満はたくさんあって。噛めば噛むほどいい店だ。と言われたいけど、噛みまくって噛みまくって、これ以上噛めないほど噛んだら、いい店だった。って言ってくださる方々が今のお得意様で。今は、なめるだけなら、なんだここ、変な店だなで終わっちゃってるんじゃないかなぁと。せめて、ちょっと噛んだらいい店って思われるようにしたい。それが、書かれてないこと・・・。

-----------------------------------------------------

FeliCaの話、DRCの話、、、ソニーファンなら、是非、おすすめしたい一冊でございます。

発売は、3月18日。税込810円。

amazon


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。