SSブログ

スペシャルオーダー版センターSP収納対応「RISHRAQ」納入事例<愛知県編> [RISHRAQ]

16-08-15-21-18-35-690_photo

今月お届けさせていただいた、RISHRAQのご紹介。
実は、、、どういうわけか、今年4月以降、ま、またご注文?と目を疑うほど、RISHRAQのご注文が増えておりまして。全工程、職人による手作業のため、お届けまで少々お時間をいただいておりますm(_ _)m

さて、今回ご注文いただいたのは、愛知県のお客様。
7月末に新築したばかりのマイホームの「2階」へ設置とのこと。

サイズは、3ブロック仕様=幅1,800mm。もちろん、下見が必須。また、地元のホームシアターインストーラーショップさんが、シアター設置工事をされるということで、お届け日の調整も慎重に。

さらに、今回、センターブロックに、センタースピーカーを収納希望とのこと。
スペシャルオーダーなのだ。

calltencho_2016-8-18_17-10-35_No-00

↑レギュラー仕様のRISHRAQをベースに、センター部に、サランネット仕様の開き戸を配置する。

ここで、、、一般的にスピーカーに使われているサランネットだと、どうも、ペラペラ感があるし、見た目がなんかイヤ。
ってことで、これまでも同様のスペシャルオーダーをお請けしてきたときにも採用していた、「ソファ」などに使用する生地で、「音に影響がないもの」を採用。

DSC_1381

↑少しでもわかりやすいようにと、露出オーバー気味に撮影しているが、指と比較してもらって、目地がやや粗めなのがわかるかと。

16-08-15-21-15-28-124_photo

↑そのおかげで、少し離れてみると、生地に表情があるのだ。つるんとしてるんじゃなくて、少しざらざら感があって・・・。細かすぎてわからないこだわりかもしれない・・・(汗

16-08-15-21-14-59-374_photo

↑実際にセンタースピーカーを収納したところ。
タブン、一度設置してしまえば、開くことはほとんどない扉だけど、通常仕様どおり、しっかりとした開閉金具を使ってます。

16-08-15-21-17-53-606_photo

↑両サイドにダンパーを配置し、重厚感のあるレフシャインガラス扉でも、ゆっくりと開くように。

16-08-15-21-21-03-456_photo

16-08-15-21-09-43-292_photo

↑テレビ&スクリーンの、2way。 スピーカーすべては写ってないが、天井SPを配置した、5.1.4chのアトモスシアターだそうな。オリンピックも堪能できたとのこと。いいっすね!!!

あくまで、シアターでは、脇役に徹し、決して目立ちすぎることのないように気を配ったRISHRAQのデザイン。でも、収納物にアクセスするときに触れる扉やヒキダシなどは、質感にこだわり、所有する喜びを感じていただけるように。

最後に、オーナー様からいただいた、ありがたいご感想を。。。

-----------------------------------------------------

リシュラック、昨日無事届きました!
質感、使い勝手共に素晴らしいです!
これは下調べしなかった僕が悪いのですが、オヤイデの電源ケーブルが背面のケーブル穴では小さくて使えなかった事だけが心残りでした(笑)
リシュラック自体はとても素晴らしい商品です!これから大事に使わせていただきますね!
画像、二回に分けて送らせて頂きます!
今回は本当にありがとうございました!

-----------------------------------------------------

ということで、沢山の写真を添付し、このうれしいメールを送っていただきましたm(_ _)m

なるほど。オヤイデの電源ケーブルですか。プラグ部分がでかいやつですね。
今さらですが、製造前に気づいていれば、いかようにでも対応できたのですが・・・。 こちらも、気が利かなくて申し訳ありませんです;;

しかし、こんなにご丁寧でうれしいご連絡いただけるとは。関係者一同、テンションアゲアゲです!

S様、このたびは、お買い上げありがとうございますっ!!!

bn_RISHRAQ02

RISHRAQ


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。