SSブログ

「コールぷちショッピングモール」年末年始のお休み。。。と、個人的にお世話になった、ソニー製品について。 [お店情報]

DSC09496

メリークリスマス!

12月24日っすねぇ。もう1週間で今年も終わりだねぇ。早いねぇ。

さて、遅くなったけど、当店および、1階の2店舗さん含めた、年末年始の営業時間のお知らせです。。。

年末年始のお休み

calltencho_2016-12-24_17-41-15_No-00

3店舗が、業種が違うこともあって、足並みがそろってないお休みで、わかりづらいかと思うけど。お間違いのないように。。。

-----------------------------------------------------

さて、今年もソニー製品には、非常にお世話になりました。
ソニーショップなので、商売上は当たり前だけど、プライベートでもめちゃくちゃお世話になりました。

ってことで、「個人的に」お世話になりまくった、ソニー製品へ敬意を表して。。。

・VAIO Z
仕事ではブログやらなんやらかやらとヘビーに使いまくってるけど。仕事以外でも、Hulu、Netflix、音楽、写真、ゲーム、、、etc。。。モバイルなのに高性能だから、どこにもっていっても、いつもの環境で、デスクトップPC並の働きをしてくれるから、本当に助かってる。

・Justear ND1
自分好みのチューニングをしてるから当たり前だけど、とにかく、最高の音色を奏でてくれる。料理なら同じもんばっか食べてたら飽きてくるんだろうけど、全く飽きが来なくて。いまのところ、他のイヤホンを買ってみようという気が起きないほど。

・ウォークマンWM1Z
もう、言うまでもないよね。Justearとのベストマッチ。重い?いやいや、全くそんなこと思わないし。。。

・Xperia Z3 Tablet Compact
ひょっとすると、スマホ並に、常に一緒に行動してるアイテムかもしれない。
バッテリ持ちがスマホよりいいし、画面がでかいし。
WiFi環境もしくは、スマホ(Xperia X Performance)のテザリングでネット接続し、スマホを持ってても、タブコン使ってる。メールチェック、SNS、動画(Hulu、Netflix)、電子書籍(Reader)、そして、ゲーム(ほぼ100%、星のドラゴンクエストをプレイ笑)、、、Xperia X Performance使うのって、通話とカメラ撮影くらいか。ま、まさか、、、ガラケーとWiFiルーターとのセットでいいのかも????
タブコン復活を、強く強く希望!!!!
そろそろ、microUSBの防水キャップがだめになってきたぞ。

・SmartWatch3
タブコンと、これのせいで、スマホ(Xperia X Performance)の出番が激減してるわけ。
必要な通知はすべて、SmartWatch3で確認。メール、SNSなんかも、初動チェックは、SmartWatch3。急ぎのものだけスマホ開くくらい。特に、いらないメールをさっと確認してその場で削除できるから、あとで、PCやスマホでメールチェックする作業が大幅に軽減されて助かる。

・αたち
α7Ⅱと、α99Ⅱがお気に入り。
ブログやcafeにアップする以外にもいろいろ撮影するけど、楽しいよね。
一人で黙々と撮影に没頭する時間も超楽しいし、知人と一緒にワイワイと撮影にいくのも超楽しいし。自分の撮影スタイルは、ガツガツより、まったりゆったり、お気楽に。ゆるーく楽しむ!

・PS4
ドラクエ、FF、イース、、、今年はがっつりとゲームで楽しんだよなぁ。一時、プレステから離れてたこともあったけど、やっぱり、ソフト次第だよねぇ。

-----------------------------------------------------

よく、現代人は、ネット依存が強いと言われるけれど、、、今の生活考えると、ネットを絶たれるよりも、「ソニーを絶たれるほうが、超絶に困る」ということに、今さら気づいた2016年末。。。

メリークリスマス!


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント