SSブログ

年末年始は、moraで散財^^; [オーディオ]

calltencho_2017-1-9_18-25-22_No-00

今さらながら、、、音楽聴くのほんとに楽しい。反面、、、特に最近では、ハイレゾコンテンツへの散財が恐ろしい^^;年末年始はまさに・・・

calltencho_2017-1-9_18-26-40_No-00

↑と、とりあえず、年末年始の収穫の一部・・・決して計算はしない(キッパリ

新しいところでは、、、マイケルジャクソン。昨日、2枚のハイレゾアルバムがリリースされたばかり。しかも、ベスト盤。

つづいて、年末に発表されたハイレゾ音源大賞2016で、堂々のグランプリに輝いた、エリック・クラプトンの「I Still Do」。

ハイレゾへの注目倍増、そして、セールスも期待できる、AKBが、いよいよハイレゾリリース。これは、見逃せない。

そして、、、高校時代にはまりにはまった渡辺美里、、、1stと2ndアルバムを、ハイレゾ化して出してたことに今さら気づいて・・・。そりゃぁ、買うしかない。っていうか、、、ハイレゾはないと決めつけてて、レコード買ったんだよなぁ^^;まいっか。

さぁ、この流れ、、、非常にハイレゾコンテンツ沼に浸かってる、よろしくない症状(笑)

とあるお気に入りアーティストが、CDアルバムリリース!そりゃ買うっしょ?moraじゃ、圧縮音源だし。え?ハイレゾも同時リリース?じゃ、ジャケット手元に置いておきたいし、ハイレゾも買うか。え???レコードも同時リリースしてるんだて?レコードのジャケットって大きいし、なんか持っときたよね。気がつけば、同じアルバムを、3種類も買うことに・・・。

calltencho_2017-1-9_19-11-26_No-00calltencho_2017-1-9_19-11-35_No-00

↑手元にあるものだと、、、これらのアルバムは、CDもハイレゾも、レコードもリリースされてるのだ。。。

これぞ、、、

THE ハイレゾコンテンツ沼!!!!

まずいよ、まずいよ!
この上、一切ハイレゾ音源に手をつけてないアーティスト(サザンとか・・・)が、一斉にハイレゾリリースしてきた日にゃぁ・・・。底なし沼っすよ;;

2017年も音楽専用外付HDDが、ガンガン残量減っていくんだろうなぁ・・・。

-----------------------------------------------------

http://mora.jp/


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント