SSブログ

明日明後日は、「大処分セール」と「イヤホンでイイ音聴きわけセミナー 超入門編」だよっ!!!(オンラインショップ版処分セールもやるよっ!) [お店情報]

DSC09576

明日明後日は、年に2度(タブン)の、大処分セールだよ!
そして、、、急遽、コールオンラインショッピングサイトでも、大処分セールを開催決定。。。明日をお楽しみに。

さて、今日は、配達やメンテナンス仕事の合間をぬいつつ、ほぼ1日がかりで、明日明後日のセミナーの資料作り。我ながら、なかなか楽しめそうな内容を組めたなぁと、自己満足♪

その資料作りの最中に、昨日のセミナー開催告知ブログに見てのお問い合わせがあって。

「バランス、アンバランスの違いは説明あるんですか?」

昨日のブログでは、技術的うんちくはどうでもいいんだけど・・・なんて書いたけど、やっぱり、簡単には解説したほうがいいのかなぁと。

そこで、

「みっちー、イラスト描いて!」

と、ムチャブリしたら、ささっと描いてくれて、↓こんな感じでパワポにしてみた。

calltencho_2017-2-3_18-33-46_No-00

↑このスライドに、口八丁手八丁の説明を加えれば、、、まぁ、なんと2分もあれば、「やっぱ、バランスで聴くといいよね?」なんて、ちょっと知ってる風なことが言えるようになる。。。かも。

DSC09577_1

とまぁ、ちょっとしたお勉強も交えるものの、やはり、メインは、実際の試聴。
試聴曲として、様々なジャンルから8曲ほどピックアップ。音質のよさがわかりやすい曲、バランスアンバランスの比較がしやすい曲、ケーブル比較がしやすい曲などなど。。。それぞれ解説交えて、気楽に比較試聴してもらうように、カリキュラムを組んでみた。

是非、お気軽に参加してねぇ

-----------------------------------------------------

「イヤホンでイイ音聴きわけセミナー 超入門編」

開催日:2月4日(土)~2月5日(日)
時間:13時、15時、17時
申し込み方法:各回開始10分前に、お越しください
※主催側としても初の試みで、いろいろ不慣れで行き届かないこともあるだろうってことで、毎回定員2,3名とさせてくださいm(_ _)m

-----------------------------------------------------

コールオンラインショップのセールも明日!


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント