SSブログ

日常的にゆるーく音楽を聴きたい人向けのイヤホン「ambie」がやってきた<その2 ワイヤレス化編> [ヘッドホン]

DSC09659

予定通り、やっちまった。
ambieワイヤレス化。
なんと、作業してる一部始終を、お客様方が見物に来られてて。。。いやぁ、変な汗かいわた・・・

ワイヤレス化への道は、、、↑イイ感じのところでケーブルチョッキンして、MMCXジャックをハンダでつけるだけ。

DSC09656

↑極性を間違わないように注意。

DSC09660

↑極性チェックは、こっち側で。ちなみに、こちら側も、MMCXオスをつければ、4極リモコン&マイク付きのケーブルとして、Justearなんかにも使える。
(個人的にはそういった使い方はしないので、今回はパス)

DSC09655

↑このMMCXジャックに、ハンダづけするんだけど。まぁ、とにかく細かい作業なので、ちょっと苦労したけど。

DSC09659

↑冒頭の写真のとおり、仕上げは、収縮チューブ使ったんだけど、MMCXジャックにハードケース付きのものも売られてるから、そっちのほうが仕上がりはきれいかも。

C4iaKpnVcAMYD95

↑MMCXジャックがつけば、もうあとは、自由自在。
ワイヤレスオーディオレシーバーMUC-M2BT1 ソニーストア価格18,880円+税
>ソニーストア

本来の目的である、MUC-M2BT1をつけて、ワイヤレスも可能だし、、、

DSC09657

↑例の、MMCXキンバーケーブル with OFC Pentaconnをつないで、ウォークマンWM1Zで聞く。なんていう、一見無駄に豪華な使い方も可能。

ところが、、、無駄と思いきや実際聴いてみると、、、まじで、音質が大きく向上。低域改善、全体的にすっきりとした音色。ちょっとびっくり。
もちろん、音をガンガンに鳴らしたわけじゃなく、周りの音がちゃんと聞えるという、本来のambieの想定音量で聞いても違いがわかったのには、正直、驚いた。
ambieのポテンシャルの高さをまじまじと見せつけられた瞬間。

まぁ、イイ音で聞くというのは少し置いといて、やはり、ワイヤレス化したのは本当に大正解。ケーブルに一切しばられなくなるから、本当に、日常的にゆるーく音楽を聴くには最高。きっと、製品化されるに違いない!

というこで、2回にわけて、お届けした、ambieネタブログ。
今回で終了。。。タブン。

ambieオフィシャルサイト(購入もこちら)

※なお、、、当店は、ambieさんとの取引関係はありません。販売店ではないってこと。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。