SSブログ

とくしまマラソン2017走ってきた。 [店長の趣味]

17434765_764853420330951_6519662286010082366_o

コールマラソン倶楽部全員完走できました。
応援に来てくれた人、、、偶然会った人、、、知ってる顔見るたびに、走る力になったよー。感謝感謝。

今年のとくしまマラソンは、徳島の大動脈である国道11号→55号線を、大胆に通行止めにしてコースとし、さらに、10分差をつけて、2段階のスタートにするという、ランナーに優しい大会に。

店長野田&スタッフのりぴー&も一人のメンバーさんの3人は、10分遅れのほうのスタートのほぼ先頭という、ベスポジを確保。グロスタイム(号砲からのタイム)と、ネットタイム(号砲から、実際にスタート地点を通過してからのタイム)の差が、なんとわずか8秒という。。。
普通なら、トップランナーじゃないと味わえない、前方視界クリアの状態で、気持ちよくスタート!もう、こんなの2度と体験できないよなぁ。。。

17523481_1543991962280687_8903158131883687802_n

ところが、、、この日は、ヒジョーに気温が低く、スタート地点で待機中に、すっかり、「もよおして」しまい、、、スタートしてから、トイレを探してキョロキョロ走り・・・

17499028_1544020192277864_2275363678465587235_n

やっと、5km地点で、トイレを見つけたときは、歓喜!!!

実行委員会の皆様、、、冷えたときの対策に、スタート直後のトイレ設置を是非お願いしますm(_ _)m

地元大会ってことで、「コールさんっ!」「店長!!」「野田さん!」と、何度もお声掛けいただき、そのたびに、パワーをもらえて、本当にありがたかった。。。

17505163_1257512304365967_4944036885253265214_o

17498445_1544027612277122_4820599754551237325_n

↑県外ランナーさんが、「見晴らしいいねー」と、口々に話してたのが印象的。県民にすれば、、、見飽きて、ただ、同じような景色が続くだけの「苦行コース」と思えたり^^;と、この吉野川堤防の上を走る、風光明媚がウリのとくしまマラソン。。。

17498612_1544190072260876_1190102859729480463_n

とまぁ、生涯目標4時間30分切りには遠く及ばなかったけど、今回の目標である4時間30分台をクリア。今までにない達成感な、フルマラソンでした。。。

そして、今回のコールマラソン倶楽部内MVPは、初心者として参加しながら、毎年着実にタイムを上げ、今回初サブ4ながら、なんと、グロス3時間38分という、すさまじい記録をたたき出した「うっつーさん」だろうね。
ギリギリで故障しドクターストップして走れなかったメンバー、体調不良ながら見事に完走したメンバー、昨年リタイアのリベンジを好タイムで見事に果たした、神奈川県支部長、、、なにより、メンバー自己ベスト連発。また、来年もがんばろう!

そんなコールマラソン倶楽部は、特に初心者の入部大歓迎!また、来年のとくしまマラソンカメラ班も大募集。よろしくどーぞー。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント