SSブログ

ソニーストア札幌オープン!当日と前日プレオープン取材。。。 [ソニーストア情報]

DSC00050

4月1日(土)、ソニーストア札幌が、オープンとなった。
前日のプレオープンでは、人も少なくじっくりと取材させてもらったが、オープン当日は、うってかわって、圧倒されるほどの人混みで、強烈な熱気を感じることができた。。。

DSC09981

当店ブログでご紹介した、オープン前日3月31日(金)21時の様子。どうやら、この直後に、、、ソニーストア札幌オープン記念の、「台数限定39台 h.ear on初音ミクモデル」を求めて、徹夜組が並びはじめたそうな。確か夜11時にマイナス3度というのをなにかで見たが・・・。熱いっすねっ!!!

DSC00054

↑10時30分ころには、すでに行列が伸びはじめ、、、ざっと数えただけでも、40人以上にはなってたようだ。

DSC00009

↑関係者向けに、10時45分過ぎ、テープカット。ソニーマーケティング社長や、ソニーストア札幌店長さん他。もちろん、新聞取材など、、、自分たちも含めて、カメラのシャッターが賑やかだった。

DSC00039

↑いよいよ、開場だ。オープニングに花を添えてくれたのは、北海道男子限定オーディションから生まれたボーイズユニット「NORD(ノール)」だ。
「ソニーストアさん、イケメンをスタッフに選んだのかっ!」なんて誤解してしまった。

DSC00053

↑さぁ、ついに、ソニーストア札幌、オープンだっ!吸い込まれるように、お客様が店内に入っていく!

DSC00044

↑この方!!徹夜組1番手!!!39台限定h.ear on初音ミクモデルの整理券をゲッツし、、、

DSC09948

↑まっすぐに、「1番レジ」にて、お買い上げ手続き・・・。

そうこうしてるうちに、次々にレジへ向かう人たちで、、、

DSC00055

↑レジ最後尾告知が!

そして、、、

DSC00051

↑あっという間に、店内移動するのも困難な混み具合。
じゃまにならないよう、関係者は自発的に店外へ・・・その後、まもなく、入場規制がはじまる・・・。

とまぁ、オープン直後の様子は、こんな感じで人、人、人の大盛況。

-----------------------------------------------------

DSC09942

↑ソニーストア札幌では、エントランス入ってスグに、桜がお出迎え。

DSC09939_2

↑STFレンズを持って行ってなかったけど・・・。その場でSTFレンズをお借りして、自分のボディに装着して、試し撮り。是非、レンズ体験を!

DSC09941

↑そこから左を向くと、PS VR体験コーナーが。
写真左上にぎりぎり移ってるモニターには、、、オープン記念で特別に制作された、初音ミクムービーが!!!ソニーストア札幌の説明してくれちゃってるよ。

DSC09960

↑今度は右向いてみて!
これこれ、例の39台限定&ソニーストア札幌限定のh.ear on初音ミクモデル。
他にも、「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project」がプロデュースした「雪ミク(初音ミク)」デザインが刻印された限定デザインの、PS4 トップカバーもあるっ!

DSC09943

↑その隣には、ハイレゾ試聴コーナーが。
いいね、このレイアウト。アイランド試聴コーナーだと、なんか落ち着かないんだよね。いい意味で隅っこのこの配置。音に没入できるんだよね!ナイスです!
※天吊モニターに、MDR-Z1Rの潮見さんが。実は、ちょっと粘って、狙って撮影(笑)

DSC09961

↑憧れだぁ。こんなにたくさんの在庫置いてみたいよ。。。

DSC09946

↑Xperiaだ。wena wristソードアート・オンラインコラボのXperia earも展示されてる。

DSC09947

AROMASTIC

DSC09953

↑BRAVIAコーナーは、どーーんと壁掛け展示。

DSC09949

↑設置してしまえば、2度とみることがないかもしれない。壁掛けの仕組みがわかる。配線や補強など、なんだかよくわからなくて、ついつい「夢」の壁掛けテレビなんていう風に思ってしまうが、もう、壁掛けテレビは、「当たり前」の時代。

DSC09954

↑4月23日(日)までの限定展示。ソニーのテレビ史上最高画質4Kモデル Z9Dシリーズ 100V型を、札幌で初展示。セレブなあなた!是非、体験&ご注文してみては?

DSC09950

↑店舗一番奥には、、、サウンドバーなどのホームシアター関連が。ハイレゾ同様、落ち着きたいと思うのが、この体験。いいレイアウトっす。ほどほどに閉鎖的にすることで、没入しやすい。

DSC09958

↑レンズの充実っぷりは、やはり、ソニーストアならでは。
α Plazaだっ!!!
レンズは、自由に試し撮りできる。

DSC09956

↑「ソニー・イメージング・プロ・サポート」

-----------------------------------------------------

ここからは、エレベーターで2階へ。。。

DSC00056

↑4月25日(火)まで、「αで切り取る それぞれの春」写真展開催中。。。

DSC00059

↑どんな内容かと思いきや、、、あ、あ、あぁあああ!

DSC09923

↑情熱大陸出てた人じゃっ!日本人初のナショジオ1位の人じゃっ!

DSC00057

↑トークショーもあったんだけどなぁ・・・飛行機の関係で、泣く泣く・・・;;

このスペースは、「ギャラリー」として、写真展が開催されていくそうだ。

その奥には、、、シアタールームが常設されてる。

DSC09925

↑これ、、、展示したい・・・。VPL-VZ1000。

これ、まじでいいんすよ。
一足早く、ゲンブツは見たことがあるんだけども。ほんと、テレビ感覚で大画面が楽しめちゃうのさ。

DSC09929

↑耐光スクリーンという種類のスクリーンとの組み合わせがベストマッチング!
VPL-VZ1000は床置きなため、プロジェクター光と視線が同じ方向というのがミソ。上から来る外光は、目に届けず、プロジェクター光のみが目に届く。これにより、外光の影響を受けにくい。↑ここでは、説明員の人が耐光スクリーンの小さなサンプルを使って、通常スクリーンとの差をデモしてくれているところ。耐光スクリーンの映像のみ、色がしっかりと乗っかり、しまっているのがわかる。

-----------------------------------------------------

ということで、駆け足ながら、長くなってしまった、ソニーストア札幌取材レポートでした。北海道初のソニー直営ショールーム。道民ソニーファン待望のはず。
あとは、、、四国だけっすね・・・

ソニーストア札幌詳細はこちら

-----------------------------------------------------

おまけ

DSC_1713

↑北海道到着直後、時間がなくて、大急ぎで入ったラーメン屋さんにて。もう、どこの場所か記憶にないくらい、あわてて入った。チャーシューのでかさと、野菜盛りだくさんが印象的。

夜の宴は、、、撮影忘れ・・・。

received

↑ホテル朝食のバイキングにて。
イクラタコトロ、、、盛り放題。朝っぱらから、小ぶりのどんぶり三杯いただきました。

1491021926078

↑帰りの新千歳空港にて。。。時間がなくて、昼ご飯食べれなくて。しかし、なんちゅう値段じゃ。ショーウィンドウを眺めつつ、足早に通り過ぎる・・・。

20170401223520

↑食べかけ・・・結局、新千歳空港の雪印パーラーのソフトクリームがお昼ごはんがわりに・・・。

おしまい。。。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。