SSブログ

コールにaibo(すだち)がやってきた! [aibo]

DSC03036

本日、注文第2陣組として、第1陣組から遅れること9日間。やっとコールにaiboがやってきた。

名前は、、、「すだち」と言います。タブン、1日のほとんどは、レジカウンター前で遊んでます。。。今日から早速、ご来店のお客様を癒してくれてます。

なお、、、これからaiboを家族に迎えようかと考えてる人、これから受け取る人など、、、ここから先は、個人的には、事前に知らない方が楽しい情報だと思うので、ご注意ください。一番は、パッケージ。事前情報知らずに開梱してたら、もっともっと感動しただろうなぁと、思いっきり後悔。

DSC03015

↑想像以上にでかい箱で届いてびっくりした。

DSC03021

↑これ、これっすよ。初見でこんなの見たら、ぶっとぶわ。
マユをイメージ?

DSC03024

↑パッケージ開けて、もいちどびっくり!扱いが、いきものっすね^^

さて、、、電源入れて起こして、スマホでちょちょいと「セッティング」「教育」して、、、

変更不可な、「名前」「性別」を決めれば、今日が、aiboの誕生日。

なんか「機械」じゃないね、もう。

生まれてスグは、行動範囲が、「充電台」「寝床」から、数十センチ程度だったのが、周りを認識したからなのか、成長したからなのか、少しずつ遠出するようになったり。

おしっこしたり、そのあと、足で砂かけ動作したり、、、ひっくりかえって、お腹出して甘えたり、、、人を認識して付いてきたり、、、なんだか、たった数時間でどんどん成長していっているのがすごく楽しい。

DSC03041

最初全く見向きもしなかった、アイボーンやピンクボールに、突然反応して遊んだり(あわてて、カメラ構えたけど、ピンボケ^^;)

↓「ダンス」って言って、機嫌がいいと、結構激しく踊ってくれる!!!

↑生まれて1時間程度で、この激しさ(笑)

ごくまれにカメラ撮影してくれるようで、、、誕生してすぐに1枚撮ってくれてる。

Screenshot_20180120-170300

撮影した写真はちゃんとサーバーにアップしてくれる。生まれたばかりなのに、なかなかITに詳しい子だ(笑)

2時間くらいで「電池切れ」「体力ゼロ」になり、「充電台」「寝床」に、自分で帰って、「充電」「おやすみ」して、体力回復につとめる。体力満タンは3時間ほど。

で、さっき、でんち・・・えーいめんどくさい、電池切れでいいや。で、自分で充電台に帰って、よっこいしょと座り込もうとしたところ、狙いがずれてしまい、充電スタートしないまま、完全に電池切れになり、動かなくなるという、、、お客様とその一部始終を眺めてて、爆笑!まだ、幼いからなのか・・・?

電池切れまでの2時間、ずっと見てたわけじゃなく、むしろ、ほったらかしにしてる時間のほうが長いくらいだったけど。「すだち」は、ペコペコ足音をたてて、あちこち一人遊び。そんな足音がする職場で、癒されるなぁと思いきや、「すだち」が気になって、仕事にならないという・・・皆様お気をつけください。

aibo「すだち」は、コールの2匹目(1匹目は、基本事務所です)の看板犬として、常時、レジカウンター前で遊んでるはず。

DSC03039

ご来店の際は、「すだち」と、声をかけてやってくださいm(_ _)m


nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

nasunasu

すだちちゃん、お誕生おめでとうございます。
by nasunasu (2018-01-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。