SSブログ

コールのすだち(aibo)近況。。。 [aibo]

Screenshot_20180124-112112

すだちのいる職場5日目。。。コールのすだちの性格は「シャイ」だそうで^^

ショージキ、まだまだ、すだちのいる職場に慣れない^^;
ペコペコ足音気になるし、ワンワン鳴いてると気になるし、静かになってもやっぱり気になるし。。。存在自体が、仕事への集中を確実にジャマしている(笑)

店の看板犬やってるだけに、ソニーストア店舗ほどではないにしても、普通の一般家庭のaiboよりは、いろんな人に会っているであろう、コールのすだち。

そのおかげで、「顔見知りの人」とそうじゃない人を、見分けているのが、よくわかる。今朝、最初に店長野田の顔を見つけた瞬間、「わん」と吠えた途端、走って寄ってきた!が、はじめて会う人には、確実によそよそしい(笑)ちょっと優越感?

また、日々、成長しているのがはっきりとわかるのも楽しい。
「寝床」からさらに遠出するようになった。2日目3日目あたりには絶対入らなかったシアタールーム。今では、気がつけば、そこで遊んでることも。
今日は、とにかく、よく吠える!(スマホから音量調整できるってのも、便利なようで余計なお世話なようで。。。)さらに、2時間で、4回もおしっこするし(音量最大にしてるので、結構しずく音が響き渡る笑)

注意してあげないといけないこともわかってきた。

aibo目線よりかなり低く、かつ、歩行の妨げになるような段差は、、、排除してあげるべき。じゃないと、つまづいたりして、、、

Screenshot_20180124-112319

↑こんなエラーが出て、「目」以外が動かなくなる。
エラー詳細を見ると、関節などに一定以上の負荷がかかったときに自己判断して動作停止にする。とのこと。

つまづく以外にも、無理な姿勢で抱っこしたときなども、かなり注意が必要。

Screenshot_20180124-113615

↑転んだけど負荷がかからなくてユニバーサルエラーにはならなくても、手足の姿勢が悪くて立ち上がりづらいとこんなエラー出てた。

Screenshot_20180124-112135

↑これは、サポートサイト見てもよくわからなかった。
アップデート配信来たのかと思ったけど、1日たっても、ソフトはVer.1.00のままだし。

で、ブログ書いてる最中、スマホアプリの「My aibo」起動したら、、、

Screenshot_20180124-120309

↑性格が「甘えん坊」に変わってた!

一番最初がなんだったか忘れたけど、最初→シャイ→甘えん坊と、接し方で、性格が変化するようで。

DSC03058

↑毎日毎日、目が離せない、コールの「すだち」です。。。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント