SSブログ

本日10時、α7Ⅲ先行予約販売開始、、、その後。。。 [デジタル一眼]

calltencho_2018-3-2_18-24-42_No-00

昨日のCP+での、α7Ⅲ実機体験の興奮冷めやらぬ、店長野田ですが、なにか?

さて、、、超目玉製品のときは、決まって、先行予約販売開始日の翌日に、、、「一夜明けて・・・」的なブログをアップしていたが、今回は、当日に。。。

先行予約販売開始時刻10時にあわせて、、、早めの昼休み時間をとって、、、会議早く終われ!と仕事中に悶々、、、いろんな方から、ご来店&ご注文をいただきました。また、「ブログから注文したよ!」なご連絡をいただいたりで、ネットの向こうで、「当店実績になるように」ご注文もたくさんいただいてます。

ありがとうございます。。。

現在、19時過ぎ。あれから9時間が経過し、多くの方が、仕事をさぼって 合間を縫って、注文している様子。それでも、18時現在、最短お届け日となる、3月23日(金)を、キープしてくれてる。
某情報筋から聞くところによると、α7Ⅲは、結構、タマカズを仕込んでるようで。心強い。なんか、ソニーのカメラ関係は、すぐに、納期未定になったり、生産追いつかないお詫び告知したりするから。。。

ところで、店頭にてお客様の注文をお手伝いしてるときに、気づいたこと。。。

・3年ワイドが圧倒的に多い。
→α100からはじまり、何度もボディを買い換える中、5年も同ボディを使わないという判断^^;

・Zバッテリーの予備を買う人が、少なめ。
→α9や、α7RⅢの、ロングスタミナをふまえてのことらしい。モバイルバッテリーや、車での充電で、どうにかなると。Wバッテリーでは、必ず2本以上持って行ってるけどねぇ。

・同時購入は圧倒的に、保護ガラス「PCK-LG1」
→タッチ操作するから、やはり、耐久性のあるガラスがいいと。

PCK-LG1_02

・充電器は別売り。本体充電。
→お客様によっては、驚かれる。。。

calltencho_2018-3-2_18-45-30_No-00

↑ソニーショップ向けに、一足早く公開となった、取説より。

BC-QZ1

↑NP-FZ100専用の急速充電器「BC-QZ1」ソニーストア価格9,250円+税

calltencho_2018-3-2_18-48-10_No-00

α9やα7RⅢには付属の、このチャージャー、、、α7Ⅲは、別売り。
満充電までの時間は、本体充電で285分、BC-QZ1では150分。この差はでかい!

-----------------------------------------------------

今日のところは、店頭でのお客様は、全員の方が、「買い換え」or「買い増し」。そのためか、アクセサリーの選択に、迷いがない^^
とはいえ、後で買うよりは、クーポン総動員するであろう本体購入のこの時に、まとめて買う方がお得になるだろう。上手に、サイフと、撮影スタイルと相談してくれてば。。。

-----------------------------------------------------

α7Ⅲのご注文は、当店実績にカウントされる、こちらのリンクからm(_ _)m


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント