SSブログ

とくしまマラソン2018。。。 [店長の趣味]

DSC03327

昨日、3月25日(日)、店舗休業いただき、ありがとうございました!

コールマラソン倶楽部10名は、とくしまマラソン2018を楽しんできた!

とまぁ、今朝、お客様から、メールは来るわ、電話はかかってくるわ・・・。何事かと思いきや、、、

「店長!今日の朝刊ど真ん中に、載ってるぞ!」

DSC033271

慌てて見てみたら、、、ま、まぁ、真ん中といやぁ、真ん中だけど、紙面下のほうの真ん中・・・。

DSC033361

↑げーぇ、低確率のタイミングを激写され・・・

見ての通り、サイバーショットRX0で、撮影してるっぽい。そのときの撮影データを確認してみると・・・

DSC00221

↑こんな状況だったらしい。
タイムが近いから毎回同じ位置からスタートしてる、コールマラソン倶楽部のいわば相棒的な部員さん、、、ほんの数メートルだけ先に走ってたために、写らなかったという。。。(ま、でも、暑いなか、4時間19分と、大きくPB更新したから、気にしてないことでしょう笑)

-----------------------------------------------------

いきなり、脱線ネタから始まったが。。。

当日の朝、スタート前の話から。。。

DSC00194

↑初めて見た、信号を停止する瞬間。。。

DSC00196

↑徳島の大動脈である国道55号から、完全に車がいなくなった瞬間!

DSC00201

DSC00203

↑集合写真も、こんな貴重な場所、タイミングで、パシャリ!

DSC00206

↑今回は、少し出世して、第1ウェーブからのスタート。が、、、その中では遅い組なので最後方から。スタート号砲から、3分30秒遅れ、つまり、3分30秒タイムを損してのスタートってこと;;(去年は第2ウェーブの先頭だったので、ロスタイムは数秒程度)

DSC00225

↑吉野川沿い堤防を走るとくしまマラソン。まずは、川渡りから。でっかい吉野川大橋を、車道を走って渡るのは、毎回新鮮。

DSC00226

↑とくまらでは、定番の阿波踊り。コースあちこちで、見られる光景。

DSC00231

↑橋を渡れば、あとは折り返しまで、堤防の上をひた走る!

DSC00232

↑マラソンと言えば、、、コスプレ!しかーし、今年のとくしまマラソンは、暑すぎた!明らかに、コスプレランナーさん激減し、ちょっと寂しかった。。。

DSC00235

↑自慢じゃないけど、毎回、トイレには複数回お世話になりますm(_ _)m
今回は、3回^^;1回目はここ。開始46分地点。。。スタート前は少し冷えたからねぇー

DSC00237

↑やっぱりいた!そだねー

DSC00240

↑サザエさーんはゆかいだなぁー♪
っていうか、暑そうだった。。。

DSC00243

↑「大阪から来たバカ 頭の中はムレムレ」大阪の方はやはり、ひと味違う!

DSC00248

↑菜の花がたーくさん咲いてたねー。のどかな、マラソン^^

DSC00254

↑半分過ぎてから、コース唯一の、すれ違うポイント。毎回ぎりぎりを走って、知ってる人探すけど、、、今年はだれもいなかった;;

DSC00265

↑さぁ、北岸から南岸へ戻ろう!

DSC00270

↑なにか、、、重苦しい空気を感じたのは気のせいか・・・いや、、、南岸に入って、向かい風になったせいか^^;
あーーーー向かい風きらいじゃーー。ん?これはこれで、結構涼しくて、OKか。

DSC00275

↑タイガーマスクって、流行してんのか?今回、4名見かけたけど。。。
「暑くないっすか?」「暑いっす」「がんばってくださーい」「が、がんばりたいです」と、会話もはずんだ?(笑)

DSC00288

↑さぁ、38km手前。コールマラソン倶楽部がほこる、撮影隊!
α9、α7RⅢ、α7Ⅲ×2という、3名の名カメラマンによる重装備隊!

そして、ここから、様々な試練が・・・

「GPSウォッチが、壊れた?」

突然、ペース配分の要「GPSウォッチ」が、GPS電波を拾わなくなり、今の場所も、走ってるペースもわからなくなり、、、焦ってしまって、気がつけば、猛烈なオーバーペースに陥り。。。

「下半身のいろんな筋肉が、一斉につりまくり!」

暑さに猛烈に弱い店長野田は、こういう気温だと、よくつるんすよ;
40km手前あたりで、全く歩けなくなり、偶然、同じようにつって悶絶してるおじさま2名の横に座り込み、、、スリーおじさんずは、そろって、痛みにうなる^^;
いやぁ、もう、正直、リタイヤするつもりだった・・・。

29514054_1858579724186101_15780685_o

↑なんとか、少しだけ足つりがおさまり、歩いて走ってを繰り返しつつ。。。
やっとの40km地点で、なんと、、、お迎えが!!!!
当倶楽部最速ランナーうっつーさんが、3時間30分の高い壁を越えゴールした後、ここまで応援に戻ってきてくれた!思わず笑みが!

29681226_1858579660852774_1803605683_o

↑残り2Km少々、、、うっつーさんが、併走しつつ、カメラマンを!
鍛えまくった、「えー足」してるように見えるかもしれないけど、完全に筋肉がいっちまって、かちこちに固まってる状況っす(笑)

29693220_1858579544186119_1318597959_o

↑ご、ゴール直前、、、ゴール済み部員の出迎えに気づき、あわてて、引き返して握手する店長野田。「戻らなくてイイ!ゴール行け-」と、失笑中のふたり。。。まわりの人も、爆笑してたそうな^^;

29633417_1858579927519414_687519388_o

↑はい、、、昨年よりも遅いタイムながら、、、足ひきずりながら、なんとかゴール。。。

なんか、、、いいね、自分専属カメラマンと一緒に走るって^^

-----------------------------------------------------

はい、、、ということで、とくしまマラソン2018、無事終了しました。。。
暑さのせいで、いつにも増して、救急車が活躍してた中、部員全員、大きなケガもなくて、よかったよかった。

ということで、コールマラソン倶楽部は、いつでも、新規部員大歓迎大募集しております。。。

-----------------------------------------------------

走りながら撮影したのは・・・

サイバーショット DSC-RX0 ソニーストア価格79,880円+税

製品詳細、ソニーストアでの注文


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント