SSブログ

BDレコーダー「BDZ-ZW550/ZW1500/ZW2500/ZT1500/ZT2500/ZT3500」 ソフトウェアアップデート。 [ブルーレイ]

calltencho_2018-4-9_16-29-49_No-00

4月5日(木)、デジタル放送ダウンロードによる、ソフトウェアアップデートが、2017年BDレコーダー向けに開始された。

・対象機種:BDZ-ZW550/ZW1500/ZW2500/ZT1500/ZT2500/ZT3500

・内容:録画した番組のタイトルを削除しても、まれにハードディスクの空き容量が増えないことがある症状を改善と、その他の機能改善。

放送波によるダウンロードを待てない人は、USBメモリーによるアップデートも可能。

BDレコーダー本体アップデート情報

-----------------------------------------------------

●つぶやきっていうか、ぼやきっていうか。。。

ブルーレイについて、あまりとりあげることのない、当ブログ。せっかくの機会なので、最近の出来事や、思うことを。。。

今月はじめ、業界に衝撃が。
BDプレーヤー、ユニバーサルプレーヤーで有名な、「OPPO Digital」さんが、なんと、「新規製品の企画・開発を停止」と発表!その理由が、「米国での、ディスクプレーヤー市場の縮小」という。正直、強烈に驚いた。と、同時に、、、「PS4のUHD BD非対応」に対する、日本のマスコミからの質問に、「え?UHD再生って必要なんですか?」と、ソニーの偉い人がコメントしていたのを思い出した。
世界一のホームシアター大国である米国では、「ディスク」って、もう入らない子になってきたんだねぇ;;ストリーミング中心なんすかねぇ。

一方、番組録画の文化も、日本以外はあまりない。。。なんていう話も聞いたことあるが。CATVが異常に発達してるしねぇ。
実際、BDレコーダーは、米国ソニーサイトでは、掲載すらされてない。

さて、前置きが長くなったが、、、米国を筆頭にワールドワイドでは、ディスクと、録画の需要がないということで、大きく間違ってはいないかと。
だから、、、ワールドワイドで稼いでいるソニーさんとしては、日本のためだけに、UHD対応BDレコーダーを発売するのは、ちょっと消極的なのかも???

こんな風に、思われてもしょうがないのかと。
実際、ホームシアターのご依頼では、ほぼほぼ、同様のことを言われるのだ。

ソニーのUHDプレーヤーと、BDレコーダーを、セットで買っていただくか、、、
パナソニックの、UHD再生対応のBDレコーダーを、買っていただくか。

ソニーさん、UHD再生対応のBDレコーダー、、、もうすぐにでも発売するんすよね?(正直、UHD再生対応のPS4出してくれるほうがうれしいんだけど)

おしまい。。。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

あるZオーナー

UHD再生対応のPS4かpro欲しいですよね。
日本以外需要がないならBDレコーダーに付ける可能性は低いのかな?(日本だけでもつけてほしい)
とりあえず、果報は寝て待てで待ちましょう。
by あるZオーナー (2018-04-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。