SSブログ

Xperia Ear Duo、最新ファームウェアVer.2.0.0公開。ダイナミックノーマライザー他、機能強化! [ヘッドホン]

calltencho_2018-9-12_13-4-42_No-00

9月7日(金)、Xperia Ear Duo用スマホアプリ、及び、本体ファームウェアの、アップデートプログラムが配信された。スマホアプリは、Ver.1.2.0、本体ファームウェアは、Ver.2.0.0。
「ダイナミックノーマライザー」の他、機能強化アップデートとなる。

アップデートは、スマホアプリより行う。アップデートデータを、スマホよりBluetooth使って転送するという仕組み。最中でも、スマホの画面は消画してても大丈夫なので。
アップデート実際にやってみたら、、、10分くらいかかるので、ご注意を。
※本体アップデートは、後回しにしても、とりあえずは使えるので、スマホアプリだけ先にアップデートしなくても、大丈夫。。。(スマホアプリって、自動アップデート設定してる人も多いだろうし。)

●新機能

・ 発信者読み上げ(着信中に発信者名を読み上げます)(iOSは、iPhoneの設定変更で対応可能)

アシスタント→発信者の読み上げをオンに。
「○○さんから電話です」と、知らせてくれる。
iOSでは、設定→電話→音声で知らせる→ヘッドフォンのみにチェックで、使用可能。

・ ダイナミックノーマライザー(音量レベルが小さな音源を持ち上げて、音源同士の音量レベルをそろえます)

周囲の騒音がでかいと、Xperia Ear Duoから再生される音が聞こえなくなったり。それを、自動的に音量をそろえてくれる機能だ。音楽アプリだけじゃなく、radikoやYoutubeなどでも機能する。

・ タッチパッドの設定に割り当てられる機能が追加(時刻の読み上げ、LINEメッセージ送信)
・ ヘッドジェスチャーの精度が改善されました
・ アダプティブボリュームコントロールがより賢くなりました(風の影響を受けにくくなりました)
・ 音質優先モードの遅延が改善されました
・ 安定性の向上

※iOSの通知の読み上げについては、9月末以降に対応予定(Androidでは最初から対応済み)

-----------------------------------------------------

ワイヤレスオープンイヤーステレオヘッドセットXperia Ear Duo(XEA20)ブラック/ゴールド
ソニーストア価格29,880円+税

ソニーストア

当店ブログ「Xperia Ear Duo(XEA20)、実機レビュー」


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

あるZオーナー

今年もゲームショーにXPERIAブース…
なんと言うか、ここ最近、毎年出ているが、ユーザーの意見を聞いて開発に生かすわけでもないだろうし、何がしたいのやら
モバイルは赤字予想なのに、良い身分ですね。赤字をちょっとでも少なくするとか浮いた費用で開発の足しにするなり従業員のために使うとか考えんもんなんですかね?
ゲームショーはpsがあるし、リモートプレイもpsでやりそうだし、musicのFGOとかもまた出展すると思うから端末を使ってもらうなりグループ間で何とかなると思うのですが、参加する意味あるのか?
by あるZオーナー (2018-09-12 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。