SSブログ

HUIS、予告されていた「テーマファイル」が、「第一弾」として、リリース!あわせて、HUIS UI CREATORも、Ver.9.0にアップデート! [ホームシアター]

recommended_3_p

10月11日(木)のアップデートで実装された、HUISのテーマ機能。
必要なテーマファイルは後日公開としていたが、本日、3種類のテーマファイルが公開された!

テーマファイルの第一弾としては、「ハロウィン」、「BOLD」、「Natural」の3種類だ!
今後、クリスマスなども配信予定で、季節のイベントにあわせたテーマファイルも用意されるようだ。

calltencho_2018-10-23_18-4-16_No-00

実際に、テーマ機能を使ってみたが、、、少々クセがあるようで・・・

DSC04552

↑BOLD

というのも、、、テーマ機能を使う際の準備に、注意が必要なのだ。

テーマファイルは、

HUIS おすすめの機能ページ(下の方)

↑こちらから、PCでダウンロードし、

i3010

↑HUISのアップデートするときなどと同じ手順で、テーマファイルを、HUISのトップフォルダにコピーするだけ。

DSC04555

↑テーマ機能のオンオフは、(設定)ボタン-[画面]-[テーマ機能]。

とまぁ、操作自体は難しいわけでもないんだけど・・・

calltencho_2018-10-23_18-6-19_No-00

↑最初、張り切って、3ファイル全てコピーしたら、「BOLD」が強制的に選ばれて、他のには変更できず。

calltencho_2018-10-23_18-14-28_No-00

↑次に、BOLD除いて、2つのファイルを再度コピーすると、今度は、「Natural」が強制的に選ばれて、ハロウィーンは選べず。

とまぁ、テーマファイルのコピーは1つだけしかできないようで。
それでも、複数コピーした場合は、

BOLD→Nature→ハロウィーン

の順番で優先されるようで、HUIS上からは切り替えができない。

んー、これじゃ、テーマチェンジしようとするたびに、PC接続しないといけないんだよなぁ。
せっかくのイイ機能なのに、もったいないよなぁ。

きっと、アップデートで、改善してくれるでしょう!

ということで、なかなか、楽しませてくれそうで、次のクリスマス向けのテーマファイル配信が楽しみだ。
その次は、正月向け?^^

-----------------------------------------------------

テーマファイルと一緒に、HUIS UI CREATORのアップデートも公開された。

<アップデート概要>

[HUIS UI CREATOR ソフトウェア Win./Mac ver 9.0]

  • テーマ機能の対応
  • 対応OS(macOS Mojave v10.14)の追加

HUIS本体のテーマ機能に対応し、ハロウィン柄のボタンなどを自由にレイアウトすることが可能に。

-----------------------------------------------------

公式HUISサイト、今回のアップデートのお知らせページ

テーマファイルのダウンロード

ヘルプガイド「テーマを設定する」

HUIS UI CREATORアップデート

-----------------------------------------------------

HUIS購入など、、、ソニーストア


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント