SSブログ

サイバーショットRX0持って、おかやまマラソン2018走ってきたよ! [店長の趣味]

DSC00455

暑いっちゅうねんっ!!!!!!

前日受付では、半袖Tシャツの人も見かけるほど。
当日も、フツーならブルブル震えながらスタート地点に並ぶところだけど。
防寒のためのすぐに捨てられるポリ袋をかぶった人も皆無という、今まで経験したことのない状況。

DSC00298

暑いといっても、スタート直後のまだまだ体があったまってない時間帯は、そりゃぁもう、快適そのもので。
天気は最高だし、序盤は、気持ちよくスタコラサッサと、足が前へ出るわ出るわ。

DSC00324

スタートしてすぐ、いきなり橋=登り坂!!!まじかよっ!
毎度のコトながら、コースチェックは全くやってないから、いちいち驚く^^;

DSC00350

で、この後も、ゴール直前まで、やたらと橋があって、、、
タブン、10本くらいは、あったんじゃないかと。。。

ところで、前日に見つけた、

DSC_2648

↑桃太郎マンホール。あちこちにあったけど、当然、見たのは歩道ばかり。

DSC00344

↑マラソンでもないとまず撮影できない、「大通りの車道」のマンホールはというと、、、フツーでした^^;

マラソンといえば、コスプレ!?
おかやまマラソン2018コスプレコレクションっ!

DSC00330

↑すごい美人。

DSC00331

↑この人もすごい美人

DSC00342

↑美人姉妹

DSC00388

↑案外、美人

DSC00345

↑もちろん、美人。

えと、、、薄々、ばれてるような気がするが・・・

DSC00356

↑この人も言うまでもなく、、、

DSC00389

↑もちろん、、、

DSC00358

↑失礼しました。この方、ノーコスプレ。地毛でした^^;

とまぁ、美人な方々との出会いと信じて、妄想して、、、走っています。

DSC00423

↑そして、、、最大の難関、30Km地点の岡南大橋。20mくらいの高さらしい。

ここまで、汗だくになりつつも、給水ポイントでは、頭から「水浴び」することで、なんとか暑さをごまかしつつ、絶好調な走りだったけど。この橋を、調子に乗って飛ばしたおかげで、「足終了」。。。

DSC00431

↑残り5kmで、こんな「とくしまマラソン」で終始見かける風景もほぼ記憶がない・・・

DSC00438

↑大阪、神戸マラソンあたりじゃ、あたりまえの、応援とは思えないような、一瞬殺意すら覚えそうなカード。おかやまマラソンでは、タブンここだけだったかと。力一杯言えるが、「気のせいではないっ」

DSC00448

↑さぁ、ゴールだ。シティライトスタジアム!!!!

うぉおお、なんか、素人がこんな贅沢なゴールさせてもらっていいのかっ!
観客席も、結構人がいるっ♪

が、、、

DSC00449

↑うぉいっ!!トラックを、ほぼ一周走らせるのかよっ!
すぐゴールと思って、すでにラストスパートしたわっ!もう、、、走れん;;

DSC00452

↑よろよろしながら、意識もーろーで、自撮り・・・

DSC00453

↑無事ゴール・・・してから5分後^^;
ゴール瞬間、撮れてなかった(泣

-----------------------------------------------------

実は、今までで、一番撮影枚数の少ないフルマラソンだった;暑かった、暑かった、暑かった・・・

水浴びしまくったけど、カメラが防水のRX0でよかった・・・。

-----------------------------------------------------

DSC04300

そんなステキなサイバーショットRX0はこちら


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント