SSブログ

PlayStationVita PCH-2000シリーズ、近日出荷完了予定とのこと。Vita終焉・・・ [プレステ、PSP、Vita、nasne]

SnapCrab_NoName_2019-2-21_15-55-12_No-00

↑オフィシャルサイトより

ついに、嫌なものを目にしてしまった。「近日出荷完了予定」の文字。
Vitaの後継機種は発表されてないだけに、このモデルで終わりであろうとはだれもが思ってたことだろうけど。

Vita初代は、有機EL搭載など、なかなかのスペックで、非常に明るい未来を想像したが。
ともかく、スマホゲームにがっつりとやられた感が否めなく・・・。
もう少し、プレステファミリーとして、横の連携で差別化できたら、もうちょっと違う未来になってた気がするんだけども。個人的には、初代含めて、コラボモデルが出るたびにとっかえひっかえしてたんだけども、ふり返ってみれば、やっぱり、一番プレイしたのは、「PSリモートプレイ」なんだよね。ソフトは数えるくらいしか買ってない。いや、でも、リモートプレイするなら、スマホより、PCより、絶対便利なんだけどね。スマホよりでかい画面だし、コントローラーもくっついてるし、バッテリー持つし、持ち運びやすいし。もうちょっとどうにかならなかったんだろうか。

ってことなんかどうかわからんが、すでに、ソニーストアでは、入荷未定ステータスになり、注文できない。
やはり、壊れたときのために、1台は確保したいという人が多いのか。。。

さりげなく、新型発表してくれたり・・・ないわな。

ソニーストア PS Vita

-----------------------------------------------------

あ、そうそう、ドラクエビルダーズ2、、、ずいぶん前にクリアしてます。
トロフィー100%は、、、むりっす。星ドラ忙しくて。。。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

あるZオーナー

確か初期モデルが29000円ぐらいだったかな?
3DSが値下げして販売したのに強気でいけるのか?正直、失敗するだろうなと思っていました。
実際、限定モデルが長いことソニーストアにあり、微妙な気分でしたが、今では懐かしく思えます。
(まぁ、私は、当日に買ったんですけどね。)
今のシリーズになって液晶の変更や軽くなったり、VITA TVの投入。懐かしい

まぁ、XPERIAがもうアレだし、いっそのことPSの方で次世代携帯ゲーム機として、タブレットを出してくれてもいい気がします。ダメか
by あるZオーナー (2019-02-21 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント