SSブログ

徳島のタウン情報誌「徳島人」で・・・ [お店情報]

DSC09520

徳島の人なら知らない人はいないであろう、タウン情報誌「徳島人」
最新号の4月号で、店長野田が、ちょっとがんばってる。。。

DSC09521

↑人気のコーナーで、「青春ファイル」ってのがある。

「昔の自分の写真と同じ場所で、今の自分と比較する。。。」

そんな企画。
最初、、、お声掛けいただいたときには、気軽に引き受けたモノの、どうやら、当時の自分に、「なるべくよせて撮影」というのが、ひとつの条件らしく。

「ふ、服装どうすんだ?」

そんなことを心配しつつ、当時の写真をチョイスし、それにあわせた服装をいろいろ吟味し、、、

DSC09522

↑こんなんできました・・・髪型もよせてみました。。。
半ズボンにつっこんでいる、謎の赤い物体は、両親に聞いても不明で、、、それっぽいってことで、今も愛用している、ソニーの「Reader」を使用(笑)細部にもこだわってみました・・
撮影場所は、眉山の山頂。当時は、「スカイランド眉山」ってのがあって、そこの「ホテル三景閣」の入り口付近で撮影したらしい。今はすっかり取り壊され、公園に。
今回の件で、ほぼ記憶にはない「スカイランド眉山」についてちょっと調べてみたら。。。

●ちょっとトリビア
設計を「一粒社ヴォーリズ」(現在も営業中)が行ったらしいけど、その創設者は、「メンソレータム」を日本に持ち込んだ人らしい。。。へぇぇ。。。

いやー、しかし、41年前の7歳の自分って、かわいかったんだなぁ(笑
人って、年とるんだなぁ、、、老いるんだなぁ(爆笑

ということで、モノ好きな方へ、この「徳島人4月号」を、「徳島県外在住の方限定」で、抽選で3名様にプレゼントします。。。徳島の人は、、、自分で買ってください。。。

●応募方法
当店お問い合わせフォームより(徳島人希望と入力しといてください)

●期間
3月18日(月)23:59まで

●当選発表
発送をもって・・・


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。