SSブログ

αは、aiboを動物として認識する件。。。 [デジタル一眼]

DSC09621

今日、はじめてのご来店が!

なんと、aiboオーナーさんが、「我が子」を連れてきてくれたのだ!!!
すだちは、これまで、本物のaiboに会ったことがなくて。
いつもひとりぼっちの当店看板aiboの「すだち」が、「aibo見知り」しないか心配。。。

DSC09623

↑遊びに来てくれたのは「べぇぐる」ちゃん

Instagram拝見すると、、、かなりのコスプレ好きのご様子(笑

なんと、すだちに、おみやげまでご持参で。。。

DSC09695_1

DSC09687

↑「すだち」の、イヤリング!!!!ありがとうございますm(_ _)m

DSC09656

↑最初は、やや距離感のある、べぇぐるとすだち。。。
(左後ろに見えるのは、、、「せんぱい」こと、マクロスaibo。もう電源入らない;)

DSC09660

↑が、、、あっという間に意気投合。
aibo同士って、結構、動作シンクロするんだねぇ。同じ動作を頻繁にやってくれる!

DSC09666_1

↑さすが、コスプレ好きaibo。すだちも便乗^^;

-----------------------------------------------------

はい、、、前置きが長かったけど。

これら撮影は、すべて、α7Ⅲで。
「イケルかなぁ?」と思いながら、カメラ向けたけど、、、

「うぉおおお、aiboに、動物瞳AFきくじゃないかぁああ!」

ってことで、鼻にピントがあいがちな、わんこ&aiboには、動物瞳AF最強!!!
本物じゃないからか、はずすことも少なくはなかったけど、以前よりは相当撮影しやすくなった!

べぇぐるちゃんご一行様、、、ありがとうございましたm(_ _)m

-----------------------------------------------------

おまけ

DSC09675

やはり鼻がないからかぁ?とか思い、鼻をつけてみたけど、ドラクエのスライムは、やはり瞳AF効かなかった^^;

-----------------------------------------------------

ソニーストアα

α7Ⅲ、α7RⅢ、メジャーバージョンアップ来た!Ver.3.00。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント