SSブログ

USB Type-Cに直差しするヘッドセット「STH50C」、店頭展示開始してます。。。 [ヘッドホン]

DSC09953

USB Type-Cステレオヘッドセット STH50C ソニーストア価格6,880円+税

ソニーストア

USB Type-Cに直差しするヘッドセット「STH50C」、実機さわってきた

USB Type-Cに直差しするヘッドセット「STH50C」、8月3日(土)発売!

お知らせが遅くなったけど、Type-C直差しの「STH50C」店頭展示開始してます。

DSC09957

↑本体の他、イヤーピース3サイズ、ケーブルクリップが付属する。

以下、少々、「実機さわってきたブログ」と重複してしまうが、、、

DSC09960

↑USB Type-C端子、、、この中に、USB DACが内蔵されているから、Type-C端子のスマホならなんでも、挿せば音が鳴ってしまうのだ。

DSC09963

↑リモコン部。
プラスマイナスボタンは、音量。
横長のボタンが、マルチファンクションボタンで、1回クリックで再生開始&停止。2回クリックで曲送り、3回クリックで曲戻し。

定休日の火曜日に丸1日使ってみたが。
USB DAC内蔵だから、フツーのUSB Type-C端子よりは少し長めになっているが、特に気にならない。
リモコンは、苦もなくブラインド操作ができる。なにせ、ボタンは3つしかないし。使い勝手よし。
USB DACが電力消費するが、Xperia1での試聴では、バッテリーが余分に減っているとは感じなかった。

贅沢いえば、もう少しだけ、音量が欲しいかな。

音質も、贅沢言わなければ、十分楽しめるレベル。
なにより、有線だから、遅延は全く感じられないし。
良製品だ!

-----------------------------------------------------

製品詳細は↓

USB Type-Cに直差しするヘッドセット「STH50C」、実機さわってきた

USB Type-Cに直差しするヘッドセット「STH50C」、8月3日(土)発売!

公式Web&ご注文は↓

USB Type-Cステレオヘッドセット STH50C ソニーストア価格6,880円+税

ソニーストア


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント